人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Boston & NYC ~ブ... Boston & NYC ~M... >>

我が家でランチ

台湾旅行記も途中のままですが・・・(汗)
宿泊先の、台湾Wホテルのレストランで食事をした際、
お店の台湾茶器に一目ぼれ♡
購入したかったたけれど、オリジナル食器だったので、非売品とのこと。
それでもあきらめきれずに、帰国してから問い合わせをして
5か月かかって入手できました♪


我が家でランチ_a0118856_19562755.jpg


幼なじみと姉が、我が家へ来訪。

早速、台湾茶器を使ってシノワズリ風のテーブルにしてみました。

で、肝心のお料理を・・・
バタバタで撮り忘れ(泣)

とりあえず、私用のメモ。
・海鮮中華どんぶり風
・色々蒸し野菜と蒸し鶏の棒棒鶏
・大根のグリーンペースト和えバジル風味(ローフード仕様)
・台湾、小茶栽堂の金木犀ウーロン茶



我が家でランチ_a0118856_2023320.jpg


とりあえず撮ることができたデザートは・・・
グレープフルーツのケーキと、
ヨーグルトムースいちごソースかけ

蒸し暑かったので、ほろ苦いグレープフルーツをさっと煮て
パウンド生地に混ぜ込んだケーキ。
マグリット型で焼いています。

ムースはいちごのソースにレモンを効かせて
さっぱりと♪

ケーキのお皿は、以前バリで購入した、鳥毛清喜さんのサンドブラスト。

ムースグラスのお皿は台湾茶器と同じluzerneのもの。
素敵な食器が沢山で、ちょっと心奪われています。
その前に、食器棚の整理をしなければ・・・(笑)

by happyseeds-m | 2012-05-17 20:36 | 料理
<< Boston & NYC ~ブ... Boston & NYC ~M... >>