人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月台湾 ~ホテル~ 2011・夏・ハワイ5~住むよ... >>

相変わらずパン焼いています

相変わらずパン焼いています_a0118856_12305822.jpg


久しぶりの更新ですが・・・・
相変わらずパンを焼いたり、お菓子を作ったりの毎日です。

家族が出かけて、家事が終わったらパンこね。
じっくりじっくり発酵させる冬の日差しが暖かい窓ぎわ。
定位置です。
朝仕込んで、夜焼き上がり、翌朝の朝食。冬のパンサイクルはこんな感じ。

相変わらずパン焼いています_a0118856_12353640.jpg


日曜だった昨日は、夜仕込んで朝に焼く天然酵母ワッフル。
今日はココア生地・チョコチップ入り。

炭水化物であるパンは、「朝のグリーンスムージーを飲んでから」が決まり。
ローフードはできる範囲で実行中です♪


相変わらずパン焼いています_a0118856_12394384.jpg


今日はお味噌仕込みました。
1年に1回の仕事だから、毎回レシピを熟読するところから始めます(笑)
お味噌作りは段取りが1番大事かな・・・

昨年のクリスマスに行った台湾旅行。
ブログアップせず早くも1か月以上。
忘れないうちにアップしゃなきゃ(汗)

by happyseeds-m | 2012-02-06 12:32 | パン
<< 12月台湾 ~ホテル~ 2011・夏・ハワイ5~住むよ... >>