人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メタルビーズ秋祭り 2011・夏・ハワイ4~ハワイ... >>

マクロビなお菓子

マクロビなお菓子_a0118856_1662725.jpg


マクロビ生活をしているお友達の所へ伺った時に作ったクッキー

マクロビなお菓子_a0118856_1671594.jpg


ドライフルーツとナッツをペースト状にしてクッキー生地に挟んだロールクッキー。

マクロビなお菓子_a0118856_1685688.jpg


言わずと知れた、なかしましほさんレシピの菜種油のクッキー。

バターたっぷりのクッキーも好き♪
菜種油を使ったほっこりクッキーも好き♪
   
     
     058.gif  058.gif   058.gif

マクロビなお菓子_a0118856_16105629.jpg


1年ほど前から我が家のキッチンで、どど~んと存在を示すこのジューサー。
「いきいき酵素くん」と、何ともイケてないネーミングですが(笑)
野菜の酵素を死滅させることなく野菜ジュースを作ることができるすぐれもの♪

我が家はこのジュースから朝が始まります。
にんじん、きゃべつ、りんご、みかん、キウィ・・・
「動物園の飼育係?」な朝の台所(笑)


マクロビなお菓子_a0118856_16264433.jpg


ジュースでできたしぼりカスで作った「にんじんケーキ」
しぼりカスと言っても、食物繊維たっぷり。捨てられません~
自称「しぼりカス料理研究家」

マクロビカフェで出てきそうな味に仕上がりました♪
これに豆腐クリームで決まり!かな。

by happyseeds-m | 2011-11-15 16:11 | お菓子
<< メタルビーズ秋祭り 2011・夏・ハワイ4~ハワイ... >>