人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 十五夜 秋の気配・・・? >>

デコクロ&リメイク

デコクロ&リメイク_a0118856_12591180.jpg



東京も、昨日あたりから随分過ごしやすくなりました。

そろそろ秋物の用意をしつつ、デコクロも秋仕様に♪


デコクロ&リメイク_a0118856_1324731.jpg


クリーニングから戻ってきたネクタイが、擦り切れているのを発見!
主人からはもう使わないと引退勧告されてしまったけれど、
処分してしまうのは、忍びないので、
ニットワンピースにデコしてみました♪
シルクに合うように、穴糸を使ってアップリケ。
余り布でお揃いのシュシュも♪

デコする時は、いつもひらめきと同時に、作業しながらデザインを考える私。
バックのチャームをつけることに意識しすぎて、バックの持ち手が長かった!(反省)


デコクロ&リメイク_a0118856_1310140.jpg


これに合わせるのは、(バーゲンで買った)マックスマーラのブーツ♪
靴メーカーじゃない所の靴は買わない~と、冷やかし?で試着してみたら、
これが、意外や意外、ハイヒールにもかかわらず、
安定感があって、とっても履きやすい♪
ブーツでは初挑戦の身長160㎝越えとなるヒールの高さ!
最近ではローヒールの物ばかり履いていたけれど、
高いヒールを履くことができるタイムリミットもそろそろ近づいてきたことだし(笑)
今冬は、いつもと違った視界にチャレンジしてみようかな♪
そうしたら、今の悶々とした世界から抜けられるかも?ねぇ、長男よ(爆)
あっ、君は気にしていないか・・・
by happyseeds-m | 2010-09-10 13:24 | 手芸
<< 十五夜 秋の気配・・・? >>