人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋へ パンドミー >>

日常のあれこれ

日常のあれこれ_a0118856_14292015.jpg


ブログ更新がスローテンポなのは今さらのことではないのですが、
2週間ほど前から、手が痛くて、キーボードを打つのもちょっと辛い・・・
そんな日々を送っていました。
整形外科で診ていただくと、「テニスエルボー」との診断。
テニスしていなくても中高年の女性は家事でなるそう・・・ビンゴ!な年齢(笑)

数日、処方された湿布を貼っていたけれど、どうも良くならず、腕全体もしびれた感じ・・・
体育会系幼稚園ママからおススメ接骨院を紹介されて
降りしきる雨の中、某撮影スタジオ前の接骨院へ。

診ていただいた結果、テニスエルボーは、とっても軽く、それよりも
S字を描くはずの首の骨が、少し伸びているとのこと。
ほとんど触るようなやさしい矯正で、完治とは言わないまでも、
ぐ~んと楽になりました。びっくり!
やはりこの年になると、体のメンテは必要ですね。

写真は最近出張続きの主人のお土産。


日常のあれこれ_a0118856_1555682.jpg



日常のあれこれ_a0118856_1562573.jpg


腕の具合も良くなったので、長男からリクエストされていた「ミルクレープ」作りました。
ひたすらクレープを焼き、クリームシャンティとカスタードクリームを塗って重ねていきます。
クレープとクリームのバランスがイメージと少し違ったので、要改良です。

腕が完治したら、リベンジします♪


         



4,5月に、家族3人の誕生日と結婚記念日があるので、まとめてお祝い♪
昨年はこちらでしたが、今年は近くにある、某有名レストランのカジュアルラインへ。
こちらを選んだ理由は、4名で使える個室があること。今の我が家には最重要課題でして・・・
もちろん、次男対応です。


日常のあれこれ_a0118856_15174323.jpg



カジュアルラインと言えども、店内のシーンとした空間で、ディナーを楽しむ方々を見て
心底、個室にしてよかった~と思いました(笑)

周りを気にすることなくお料理を楽しめるのは、ポイント高いです。
ただ・・・
カジュアルラインと言えども、ブランドに恥じないそれ相応のプライスなので、
テーブルクロスが不織布と言うのにはがっかり・・・
子供仕様なのかしら・・・
by happyseeds-m | 2010-04-18 14:43 | お菓子
<< 名古屋へ パンドミー >>