人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう 山中湖へ >>

春休み

春なのに・・・ぶるぶる震えるような寒さですね~

春休み、長男の春期講習で、私&次男は軟禁状態です(笑)

春休み_a0118856_17533195.jpg


お友達からいただいた、無農薬の夏みかん。
夜なべ仕事でマーマレードに♪
中袋はペーストにして入れ、種はガーゼにくるんで一緒に煮ます。
みかん丸ごと食べる感じ。
きび砂糖を使っているので、こっくりとした甘さです♪
レシピは「かえる食堂」から
ひたすら刻む作業で、両腕のだるさはあるけれど
もう1回作ろうかな~

春休み_a0118856_17584628.jpg


中学生の姪っ子達が来訪。
「高校受験が終わったらね~♪」と前から約束していた
「ちゃーちゃんのパン&クッキー教室」開催
アイシングクッキーや、アップルカスタードロールなどなど、
かわいいもの(と私は思っているけど)で攻めてみました(笑)
私のお気に入りのドレスクッキー型や、ベーキングカップに
「かわいい~っ!」と反応してくれるのが、
ものすごく×2うれしい♪♪
我が家では無反応ですから・・・・

春休み_a0118856_1871939.jpg


焼き立てのパンにかぶりつく次男。
この被写体、よく動くし、
カメラに気がつくと、思いっきりカメラ目線&ポーズ取るので
なかなか自然な良いショットが撮れません(泣)
by happyseeds-m | 2010-03-30 18:05 | 保存食
<< ありがとう 山中湖へ >>