タグ:和菓子 ( 2 ) タグの人気記事

お月見

a0118856_2059240.jpg


段ボールとの取組み?はちょっとだけお休みして、
お月見の「うさぎ饅頭」作り。

a0118856_20582996.jpg


今回は、蒸籠を出しやすい所に収納したので、
これから出番が増えそうです♪
a0118856_2134098.jpg


お月さまにパワーもらいましょう♪
(う~ん、きれいに撮れない・・・)

[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-12 20:59 | お菓子

あっ、今日はおひなまつりでした!

a0118856_22563916.jpg


今日は「おひなまつり」

おひなさまも早々に出していたのに、忘れていました!
夕食のメニューも寒い夜に備えて坦々鍋の用意してるし・・・
ん~っ、すっかり男子の母。

こんなでは年々男化してしまうわ(汗)
ちらしずしは間に合わないので、桜もち作り♪

a0118856_2314851.jpg


もうひとつは、きなこ餅。
この和菓子には絶対、黒洲きなこ。
少し苦味のあるきなこがやわらかめのあんとよく合います♪

                     060.gif  060.gif  060.gif

数日前、幼稚園お迎えでのこと・・・
とんとんと、私をたたくちっちゃなおてて。
振り向いてみると、次男のクラス女の子。
Aちゃん:「ねえ、Hくんママ、じゅんくんすきなの?」
私    :「じゅんくん?・・・」
そんな名前の子、クラスにいたかしら?
頭の中で焦って検索する私・・・・・・
(はっ!!)
私    :「じゅんくんって、もしかして松潤?」
Aちゃん:「うん、そうだよ♪」
私    :「あっっ、すきよ♪」
Aちゃん:「プリキュアとどっちがすき?」
私    :「え~っと、じゅんくんかな・・・」
Aちゃん:「ふ~ん、わたしはプリキュア♪」

年少さん女子とガールズトークができたほのぼのなひととき♪♪
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-03 23:18 | お菓子