タグ:メタルビーズ ( 8 ) タグの人気記事

きらきら・・・今年のTシャツ

a0118856_13372885.jpg


先日、駅前を車で通りすぎたら、世界の小澤親子が信号待ちをしていらした。
オーラを隠してすっかり街に溶け込んで・・・
いつおみかけしてもそんな感じ。

小澤さん=ベルリンつながりで思い出した、「佐渡裕@ベルリンフィル」
BSの特集を録画していたけれどなかなか見る時間がなかったので、
一人時間にゆっくり鑑賞。
耳を傾けながらメタルビーズ作業、そしてティンパニの出番は手を止めてじっくり観る。
その繰り返し。
演奏が終わった時、佐渡さん泣いていらしたけれど、私も泣いちゃった!
クラシックの垣根を低くしてくださる親しみやすさを持ちながら、
音楽に対する姿勢はいつも情熱的。
そして華やかな舞台の裏では常にプレッシャーと戦う。
いくつになっても前へ前へ進む姿は、素敵。


a0118856_13484286.jpg


「ちょっとだけリバティ」なものが作りたくて、浮かんだデザイン。
作ってみると、案外平凡なデザインだったわ・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2011-06-18 13:46 | 手芸

明日から師走

a0118856_1052672.jpg


ある日の長男「塾弁」。
特にこだわりがある中身ではないですが
自分の記録として・・・
・卵焼き
・人参のドレッシング和え
・花豆の甘煮
・しょうが焼き
・ピーマンのじゃこ炒め
・こんにゃくの土佐煮
・きび入り五分つき米

ポットにはほんのり甘い紅茶。


毎年、この時期の我が家には、これを作るためにオレンジのカーテンがかかるはずですが、
実家に届いた柿をとりに行けず、今年はすべて姉にお願いすることに。
(お姉ちゃんありがとう~)
柿のお世話代わりに、長男のお世話してみます(笑)


         060.gif  060.gif  060.gif


a0118856_1118786.jpg


昨年からレッスンに伺っている、フランス焼き菓子店の先生(パティシエ)が、
「キューピー3分クッキング」に出演されます。

レッスンの時に着ていた私のTシャツを気に入ってくださり、
コックコートに、ロゴを「メタル&刺繍」することに。

a0118856_11253482.jpg


左肩のキラキラが光るかしら?
私信:マレさ~ん、ばっちり着きました~ありがとうございます♪

放送時間は、
12月の毎週土曜日、11:45~11:55 日本テレビです♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-11-30 11:37 | 手芸

デコクロ&リメイク

a0118856_12591180.jpg



東京も、昨日あたりから随分過ごしやすくなりました。

そろそろ秋物の用意をしつつ、デコクロも秋仕様に♪


a0118856_1324731.jpg


クリーニングから戻ってきたネクタイが、擦り切れているのを発見!
主人からはもう使わないと引退勧告されてしまったけれど、
処分してしまうのは、忍びないので、
ニットワンピースにデコしてみました♪
シルクに合うように、穴糸を使ってアップリケ。
余り布でお揃いのシュシュも♪

デコする時は、いつもひらめきと同時に、作業しながらデザインを考える私。
バックのチャームをつけることに意識しすぎて、バックの持ち手が長かった!(反省)


a0118856_1310140.jpg


これに合わせるのは、(バーゲンで買った)マックスマーラのブーツ♪
靴メーカーじゃない所の靴は買わない~と、冷やかし?で試着してみたら、
これが、意外や意外、ハイヒールにもかかわらず、
安定感があって、とっても履きやすい♪
ブーツでは初挑戦の身長160㎝越えとなるヒールの高さ!
最近ではローヒールの物ばかり履いていたけれど、
高いヒールを履くことができるタイムリミットもそろそろ近づいてきたことだし(笑)
今冬は、いつもと違った視界にチャレンジしてみようかな♪
そうしたら、今の悶々とした世界から抜けられるかも?ねぇ、長男よ(爆)
あっ、君は気にしていないか・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2010-09-10 13:24 | 手芸

ぼちぼちデコってます

a0118856_1054682.jpg


すきまの時間に、ぼちぼちやってます・・・メタルビーズ♪

このデザインはアカシックレコードリーディングのときにいただいたもの。
「宇宙紋章」と言うそうで、私だけの波動マークです。
「私だけのマーク」って、何だか嬉しくて♪
今度は刺繍もしてみようかな・・・

Wikipediaリンクを貼ろうと思ったのですが、できなかったので、以下Wikipedia引用です。
アカシックレコード (Akashic Records) とは、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、
データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。
思想家ルドルフ・シュタイナーは、後の人智学協会の神智学協会からの独立の過程で
アカシャ・クロニクル(アカシャ年代記。この英訳語がアカシック・レコード)の
概念を高度に体系化し、派生的な様々な影響を与えた。


a0118856_10143598.jpg



         060.gif     060.gif     060.gif


a0118856_101795.jpg


先日、家族でZED(クリックすると音が出ます。ご注意!)見てきました。

座席は最前列の中央、演者の顔のしわまでくっきりと。
でも首疲れます(笑)

同じ人間とは思えない身体能力に圧倒されました。
途中、主人公のZEDにお花をいただくと言うラッキーなことも053.gif
(ZEDももっと若い子にあげたかったよね・・・最前列が私でごめん・笑)

a0118856_10242182.jpg


昨年同様、子供達の心に残ればいいな♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-26 10:03 | 手芸

メタルビーズで・・・

a0118856_05327.jpg


念願だったカルトナージュレッスンを受けるチャンスをいただきました。
しかも、あの有名な先生のレッスンです♪♪
(Yさん、ありがとう♪)

やってみたいなとは思いながら、なかなか手が出せなかったカルトナージュ。
初めての私にも、こんなものができてしまいました♪
毎日、幼稚園の入園証で活躍中♪♪

案の定、カルトナージュ熱が発症しました(笑)
何か作りたくてしょうがない・・・


a0118856_094776.jpg


で、その日のうちに復習を兼ねて作った
メタルビーズ×カルトナージュのコラボ「表札」。
あっと言う間にできるので、私向き♪

               063.gif   063.gif   063.gif

先日、カメラレッスンが終わり、これからはもう少し写真もがんばろう!と今はやる気♪
写真加工の練習です♪

a0118856_0143981.jpg


シルバーウィークでのおでかけ。
詳細アップする気力なし(笑)

a0118856_0153380.jpg


美味しいクリームチーズを買ったので、チーズのために焼いたベーグル♪
千鳥の焼印って、やっぱりかわいい♪

写真をずらしたら、グレーの枠が・・・なぜ~??
[PR]
by happyseeds-m | 2009-09-26 00:08 | 手芸

デコ・クロ

a0118856_1715154.jpg


この箱の中身はな~んだ?

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-07-07 18:54 | 手芸

今度こそ・・・PINK

a0118856_15122673.jpg


あの時、「守り」に入って作らなかったピンクのカーディガン(笑)

同系色でまとめてやわらかめなデザインに・・・

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-05-12 15:15 | 手芸

やっとできました~

a0118856_1513367.jpg


春休み中に作るつもりだったのに、全然時間が取れなくて、
新学期が始まって、ひとり時間中に製作♪

a0118856_15145575.jpg


元のデザインはこちら。
本当はピンクのカーディガンにするつもりだったんです。
でも、私が作ると、何だか海外土産の安~いカーディガンちっくになってきて・・・
守りに入りました(笑)だから「紺色」。
ピンクのカーディガンはデザインを変えて、製作中。

a0118856_15141623.jpg


最近買ったダメージ加工のジーンズに合わせるつもり♪

                      060.gif  060.gif  060.gif

a0118856_152750100.jpg


消費しきれないベーグルはチップスに
食感はプリッツェルに似た噛みしめ系。

この一週間、ほぼ毎日ベーグル作ってました。
夜仕込んで、幼稚園へ送った後、ベーグルを作りつつ、メタルビーズ。
その間はもちろん再放送の「花団」ちら見(笑)
焼きあがると幼稚園お迎え。
そしてランチは次男とベーグルサンド♪

この時間を作るために、家事は幼稚園送り前に完了・・・
目的があると作業が早いわぁ(笑)
2時間ちょっとの自由時間の間にやりたいことだけやるって、しあわせ♪♪
[PR]
by happyseeds-m | 2009-04-12 15:13 | 手芸