タグ:ベーグル ( 3 ) タグの人気記事

メタルビーズで・・・

a0118856_05327.jpg


念願だったカルトナージュレッスンを受けるチャンスをいただきました。
しかも、あの有名な先生のレッスンです♪♪
(Yさん、ありがとう♪)

やってみたいなとは思いながら、なかなか手が出せなかったカルトナージュ。
初めての私にも、こんなものができてしまいました♪
毎日、幼稚園の入園証で活躍中♪♪

案の定、カルトナージュ熱が発症しました(笑)
何か作りたくてしょうがない・・・


a0118856_094776.jpg


で、その日のうちに復習を兼ねて作った
メタルビーズ×カルトナージュのコラボ「表札」。
あっと言う間にできるので、私向き♪

               063.gif   063.gif   063.gif

先日、カメラレッスンが終わり、これからはもう少し写真もがんばろう!と今はやる気♪
写真加工の練習です♪

a0118856_0143981.jpg


シルバーウィークでのおでかけ。
詳細アップする気力なし(笑)

a0118856_0153380.jpg


美味しいクリームチーズを買ったので、チーズのために焼いたベーグル♪
千鳥の焼印って、やっぱりかわいい♪

写真をずらしたら、グレーの枠が・・・なぜ~??
[PR]
by happyseeds-m | 2009-09-26 00:08 | 手芸

試作のキッチンから

a0118856_2041104.jpg


来月のレッスンはベーグルの予定。
朝焼いて、夜焼いて・・・・それぞれビニール袋に入れてIKEAクリップでぱちん
ぞんざいな保存です(笑)

今までは何となく作って、らくがき帳の切れ端に書いたりしていたレシピ。
「人に伝える」となると、自分の作るものに責任をもたなきゃいけない。
でも、その1つ1つが自分の宝物になると嬉しい♪

a0118856_21554474.jpg


ホシノ天然酵母で、チョコチップ&くるみのスコーン。
外はざくざく、中はしっとりの好みのタイプ♪
これは今月のメニューの1つ。
バターの量を少なくして、水分も簡単に計量できるようにしてみました。
主婦はやっぱり作りやすいがキーポイントですから(笑)

a0118856_223451.jpg


今季いちご何パック買ったかしら・・・
お教室用にも色々作ったので、いちご仕事をしている時間が
本当に多かった♪♪
で・・・気づきました。
私、いちご食べるよりもいちごで何か作っている時の方が好きかも♪
いちごと戯れる?やっぱり5月生まれだからかな(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2009-04-26 20:45 | パン

やっとできました~

a0118856_1513367.jpg


春休み中に作るつもりだったのに、全然時間が取れなくて、
新学期が始まって、ひとり時間中に製作♪

a0118856_15145575.jpg


元のデザインはこちら。
本当はピンクのカーディガンにするつもりだったんです。
でも、私が作ると、何だか海外土産の安~いカーディガンちっくになってきて・・・
守りに入りました(笑)だから「紺色」。
ピンクのカーディガンはデザインを変えて、製作中。

a0118856_15141623.jpg


最近買ったダメージ加工のジーンズに合わせるつもり♪

                      060.gif  060.gif  060.gif

a0118856_152750100.jpg


消費しきれないベーグルはチップスに
食感はプリッツェルに似た噛みしめ系。

この一週間、ほぼ毎日ベーグル作ってました。
夜仕込んで、幼稚園へ送った後、ベーグルを作りつつ、メタルビーズ。
その間はもちろん再放送の「花団」ちら見(笑)
焼きあがると幼稚園お迎え。
そしてランチは次男とベーグルサンド♪

この時間を作るために、家事は幼稚園送り前に完了・・・
目的があると作業が早いわぁ(笑)
2時間ちょっとの自由時間の間にやりたいことだけやるって、しあわせ♪♪
[PR]
by happyseeds-m | 2009-04-12 15:13 | 手芸