タグ:エクシブ ( 5 ) タグの人気記事

復活

PCが故障してから1か月近く。
データ保存をしたり、すべてをインストールしたりして、
やっと復活しました~(ふーっ!長かった!)

今年の夏は旅行に行くことができないので、ちょこちょこと都心に出かけたり、
お墓参りをしたり、お台場でプチプチバカンスしてました。

a0118856_16313142.jpg


と言うことで、撮っていた写真をダイジェストで(笑)

お値打ちなインターコンチ東京ベイ「分とく山」の平日ランチ。
オルセー美術館展の見ごたえのある展示数。
子供向けの四季ミュージカル「はだかの王様」に大人も引き込まれたこと。
ピーターパンのウエンディ役、神田沙也加ちゃんがかわいかった・・・

などなど、発見があった夏休みでした♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-08-29 16:31 | 旅行

なんかいいよね・・・

a0118856_16203830.jpg


2週続けての温泉です。


私的には先週の長島温泉でお湯を堪能したので、もういいわ・・・という感じだったのだけれど(笑)
ずっと前から決めていたので、家族で箱根へ「ことりっぷ」

a0118856_16242768.jpg


久しぶりの箱根、
滞在した「宮の下」は、何とも言えずいい雰囲気♪
「なんかいいよね、箱根って」というキャッチフレーズがぴったり。

a0118856_16272718.jpg


お宿でのお食事も美味しかったけれど、

予想以上に美味しかったのが、

a0118856_1630174.jpg


こちら・・・「元祖あじ丼・みやふじ」

事前に調べて、行こうと決めていたこのお店。
外観&看板を見て、やめようかと思ってしまいました。(笑)
でも、開店前から続々とお客さんが並ぶ光景を見て、気を取り直し
入ってみると、大正解!
たれが絡まったあじのおどんぶり、とろ巻きなどなど・・・
とても美味しかったです♪
外見にまどわされることなかれ、ね。
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-04 16:21 | 旅行

山中湖へ

a0118856_7524539.jpg


先週3連休は山中湖へ♪
最近のパワースポットブームに、少々引き気味の私ですが・・・
富士山の力はやはりすごいです♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-28 07:53 | 旅行

冬の京都へ

え~っ、また旅行~!とお思いのあなた、
そうなんです、今度はJALマイレージ消費のため、伊丹経由で京都へ。


a0118856_1725712.jpg


1月初めの上海出発前日、無事大学院の卒論を提出し終えた主人は、
束縛から解放されて、旅行に行きたいモードまだまだ治まらず・・・
ほとんど引きづられるように早朝出発(笑)

a0118856_17422874.jpg


1泊2日、京都観光王道をめぐりました。
長男が習ったばかりの歴史を肌で感じ、定着させる・・・一応名目はこれです。
でも、こんなことしてて大丈夫?(苦笑)

a0118856_17425278.jpg


今回、お食事はすべて「あたり」(嬉泣)
京都最高!(単純~)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-04 17:33 | 旅行

メタルビーズで・・・

a0118856_05327.jpg


念願だったカルトナージュレッスンを受けるチャンスをいただきました。
しかも、あの有名な先生のレッスンです♪♪
(Yさん、ありがとう♪)

やってみたいなとは思いながら、なかなか手が出せなかったカルトナージュ。
初めての私にも、こんなものができてしまいました♪
毎日、幼稚園の入園証で活躍中♪♪

案の定、カルトナージュ熱が発症しました(笑)
何か作りたくてしょうがない・・・


a0118856_094776.jpg


で、その日のうちに復習を兼ねて作った
メタルビーズ×カルトナージュのコラボ「表札」。
あっと言う間にできるので、私向き♪

               063.gif   063.gif   063.gif

先日、カメラレッスンが終わり、これからはもう少し写真もがんばろう!と今はやる気♪
写真加工の練習です♪

a0118856_0143981.jpg


シルバーウィークでのおでかけ。
詳細アップする気力なし(笑)

a0118856_0153380.jpg


美味しいクリームチーズを買ったので、チーズのために焼いたベーグル♪
千鳥の焼印って、やっぱりかわいい♪

写真をずらしたら、グレーの枠が・・・なぜ~??
[PR]
by happyseeds-m | 2009-09-26 00:08 | 手芸