<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011・夏・ハワイ3~hawaiiで映画~

a0118856_2363197.jpg


のんびりハワイでは、映画も見ました。

コオリナの隣り町「カポレイ」は、ここ最近急速に発展した都市だそうで、
大体のお店は揃っています。
ブランドショップはないけれど、
ツアーが組まれるほど人気のスーパー「ターゲット」もあります♪
シネコンもあり、夕食後に見に行くこともできるお気軽さ♪

1本目は長男キャンプ中に、「プーさん」
平日だからか、人気がないのか、観客は我が家含めて3組。
ほんわかした内容で、上映時間も短いので次男向き。
主人と私:「これは日本に来ないね。」との共通意見。
ところが、日本に帰ってしばらくすると、
大々的な広告で上映・・・
ディズニーさん、失礼いたしました(笑)

2本目は家族全員で「スマーフ」
期待していなかったけれど、これは家族で大ハマり♪
フィギア欲しさに、マックのハッピーセット食べました。
で、我が家ただ今、スマーフ住んでます(笑)

a0118856_2023355.jpg

[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-29 17:56 | 旅行

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~

a0118856_955949.jpg


子連れハワイ4回目・・・
ここ最近は、中心地から少し離れた
コオリナのコンドミニアムで過ごすしています。


その理由は・・・

・キッチンがついている♪
滞在中、すべてハワイのお食事にするのは、かなりきつい・・・
それがハワイ行きを遠ざける理由でしたが、自炊できる環境を作ると
何日でも滞在できます(笑)
朝食は、おにぎりとお味噌汁。
日本から持って行った、「しそわかめ」と「しゃけフレーク」が大活躍♪
昼食、夕食はその時々に応じて作ったり、外食したり・・・
プールや海から上がって食べるそうめんは、とっても美味しいです♪

「旅行に行ってまでごはん作りたくな~い。」と思いきや、エメラルドグリーンに輝く海を
眺めながらキッチンに立つのは本当に楽しい♪

a0118856_962988.jpg

まだ使ったことのないバーベキューコーナー。
次回は使ってみたいな♪

・お洗濯したい放題
部屋の中に洗濯&乾燥機があるので、汗をかいたら、水着を着たら即お洗濯!
長期滞在でも、必要最低限の衣類で済みます♪
しかも最終日ぎりぎりまでお洗濯しているので、帰国後、洗濯地獄?に追われることなし♪

・誘惑が少ない(笑)
ワイキキから少し離れているので、アラモアナに行く回数が減ります。
海やプールでのんびり過ごして、お部屋でくつろぐ・・・
そして近場へお食事&ショッピング♪
住んでいるような毎日です。

塾の夏期講習をお休みしてハワイに来た長男は、海へ行く前にちょっと勉強を。
次男も強制的に座らされて公文のプリント少々。
さっさと終わらせて、お兄ちゃんを待つ間は、ホテルのアクティビティに参加したり、
ベランダでシャボン玉。

a0118856_937637.jpg


そして、

a0118856_981614.jpg


毎日表情を変える、部屋の窓一面のサンセット。

もう何もいらない(と言っても、お買いものしたけど・笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-24 09:57

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~

a0118856_183336.jpg



今夏のハワイ旅行では、長男に何か特別な経験をさせたいを考えていた私たち。
1週間のYMCAのサマーキャンプを見つけたので、参加させることに。

ただひとつ問題が・・・
キャンプ開始日に家族全員がハワイに行くことができず、チケットもとれない。
途中参加はなじみにくく、お勧めしないとのこと。
と、いうことで一足先に長男ひとりでハワイに行くことに決定。
現地のコーディネーターを依頼し、ホノルル空港からキャンプ場までの案内を確保。
ホノルル空港の建物図を見ながら、順路シュミレーション、そして入国審査の練習をして
いざ、ひとり旅!!


More
[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-20 17:52 | 旅行

お月見

a0118856_2059240.jpg


段ボールとの取組み?はちょっとだけお休みして、
お月見の「うさぎ饅頭」作り。

a0118856_20582996.jpg


今回は、蒸籠を出しやすい所に収納したので、
これから出番が増えそうです♪
a0118856_2134098.jpg


お月さまにパワーもらいましょう♪
(う~ん、きれいに撮れない・・・)

[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-12 20:59 | お菓子

引越しました・・・

a0118856_20541923.jpg


ハワイから帰国して1か月・・・
アップもせずせっせと準備していたのは、
引越しでした・・・

夏休み中と言うこともあって、お知らせしたのはごくわずかの方々。
「え~!」とびっくりされている方、ごめんなさい(汗)

数百メートルの引越しだけど、「引越し」は「引越し」
毎日、高く積まれた段ボールの片づけに追われています。

引越しが決まる前から、沢山処分したのに、
まだまだいらないものが・・・
どれだけ不用品と暮らしていたんだろう(恐)

a0118856_2132065.jpg


夕方ふと外を見ると、空がピンク色に♪

片づけばかりしていて、ずっと外見てなかったわ~
ぼちぼちやっていきま~す♪
[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-07 20:56 | 私のこと