<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十五夜

a0118856_22324087.jpg



今宵は、とってもきれいなお月さま♪
予報がはずれてよかった(笑)


a0118856_2235531.jpg


お友達のお宅へおじゃましたので、お裾わけ。
「かわいい~」と喜んでくれる女の子♪
うちにもそんな女子ほしい・・・
テンションあがるわぁ~


                060.gif   060.gif   060.gif

a0118856_22421968.jpg


マカロンラスク。
手軽につまめるマカロン(でもお値段は手軽じゃないですけど)

これって、大量に失敗作が出来たときにいいよね~♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-09-22 22:48 | お菓子

デコクロ&リメイク

a0118856_12591180.jpg



東京も、昨日あたりから随分過ごしやすくなりました。

そろそろ秋物の用意をしつつ、デコクロも秋仕様に♪


a0118856_1324731.jpg


クリーニングから戻ってきたネクタイが、擦り切れているのを発見!
主人からはもう使わないと引退勧告されてしまったけれど、
処分してしまうのは、忍びないので、
ニットワンピースにデコしてみました♪
シルクに合うように、穴糸を使ってアップリケ。
余り布でお揃いのシュシュも♪

デコする時は、いつもひらめきと同時に、作業しながらデザインを考える私。
バックのチャームをつけることに意識しすぎて、バックの持ち手が長かった!(反省)


a0118856_1310140.jpg


これに合わせるのは、(バーゲンで買った)マックスマーラのブーツ♪
靴メーカーじゃない所の靴は買わない~と、冷やかし?で試着してみたら、
これが、意外や意外、ハイヒールにもかかわらず、
安定感があって、とっても履きやすい♪
ブーツでは初挑戦の身長160㎝越えとなるヒールの高さ!
最近ではローヒールの物ばかり履いていたけれど、
高いヒールを履くことができるタイムリミットもそろそろ近づいてきたことだし(笑)
今冬は、いつもと違った視界にチャレンジしてみようかな♪
そうしたら、今の悶々とした世界から抜けられるかも?ねぇ、長男よ(爆)
あっ、君は気にしていないか・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2010-09-10 13:24 | 手芸

秋の気配・・・?

a0118856_15433192.jpg


秋の気配を感じたいと思っても、この暑さではなかなか感じられませんね。

それでも気持ちは確実に秋に向かっていて、秋を感じるものを何か作りたくなります♪
で・・・とりあえず「いちじくジャム」
最近、「食べるラー油」を大量に作ってプレゼントしているので、
我が家のストック瓶がさびしくなってきました。
このジャムを食べきらないと、次のジャムは作れないかも(笑)

a0118856_15493830.jpg


明日は、パンドミーにクリチ&いちじくジャムの朝食かな・・・



                063.gif     063.gif    063.gif



a0118856_15563767.jpg


少し前の頂き物。
言わずとしれた村上開進堂のクッキーです♪


a0118856_1613468.jpg


今はほとんどのお菓子が個包装なので、こうしてきっちりと詰められた姿に
長い歴史の貫禄を感じてしまう。
鹿鳴館で出されたお菓子はどんなものだったのかしら・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2010-09-07 15:46 | 保存食