<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

復活

PCが故障してから1か月近く。
データ保存をしたり、すべてをインストールしたりして、
やっと復活しました~(ふーっ!長かった!)

今年の夏は旅行に行くことができないので、ちょこちょこと都心に出かけたり、
お墓参りをしたり、お台場でプチプチバカンスしてました。

a0118856_16313142.jpg


と言うことで、撮っていた写真をダイジェストで(笑)

お値打ちなインターコンチ東京ベイ「分とく山」の平日ランチ。
オルセー美術館展の見ごたえのある展示数。
子供向けの四季ミュージカル「はだかの王様」に大人も引き込まれたこと。
ピーターパンのウエンディ役、神田沙也加ちゃんがかわいかった・・・

などなど、発見があった夏休みでした♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-08-29 16:31 | 旅行

いまでも憧れ


PCが壊れました・・・フリーズして画面真っ暗・・・
こういう機械ものは、ちょっとしたトラブルに弱いのは仕方ないけど(溜息)
ただ今、スローな旧機引っ張り出して、のんびりやってます♪

a0118856_13445022.jpg


先日、靴の洗浄&修理に出しました。
お願いしたのは、特殊な方法で洗浄して、靴をきれいにしてくれる専門店です。

この靴、かれこれ18年選手。
バブル全盛にOLだった私が、オードリーの姿に憧れ、
大好きだったブランド。

もちろん今でも大好き・・・・靴はここのものが一番多いかも。

「ここの靴は、メンテナンスしながら長く履くのよ。
だから、大事に履けない人は、履いてはだめよ。」
持っている靴はほぼこのブランドだった職場の大先輩からの教え。

月日がたてばすっかり忘れ、
気がつけば、最近は時々磨く程度のメンテしかしていなかった私。
それに、幼稚園の砂埃舞う園庭や、ちょっとぐらいの雨なら、
何のためらいもなく履いてました・・・
もうそろそろこの靴もだめかな~なんて思いながら。

それでも、その履き心地の良さから、処分できず、
メンテに出してみることに。
「とてもよい靴なので、もっと大事に使ってくださいね。」
修理屋さんからの言葉に、ドキリ。
ここの靴をきちんと履く女性にはいつなれるのだろうか・・・


   060.gif   060.gif   060.gif

a0118856_14165172.jpg


「食べるラー油」ブーム、続いております♪

これは、ちょっとしたプレゼント用。

今回はいつもの1.5倍仕込み。
冷蔵庫にラー油の瓶がいっぱい♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-08-06 16:26 | 私のこと