<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハマってます♪

a0118856_13212642.jpg


先日のレッスンで話題になった「新たまねぎ」の美味しい食べ方。
その時に教えていただいたレシピ・・・簡単でおいしくてハマってます♪

スライサーでスライスした新たまねぎに小さく切ったクリームチーズをぱらり、
おかかをのせて、だししょうゆ&ごま油をたらす。・・・それだけです!

ごはんにもパンにも合うので、平日のお昼、ひとりごはんの味方♪

             070.gif    070.gif

a0118856_13362166.jpg


これ何だかわかります?

答え mosquito buster = キンチョウ水性リキッド です。

蚊取り線香は好きだけど、火を使うのが・・・
電気式のものは、あのビジュアルがちょっと・・・

この両方の問題を解決したもの♪VITANTONIOと金鳥のコラボ製品です。

K田さ~ん♪これですよ~♪
(K田さん繋がりの話題でしょ・笑)

                   063.gif   063.gif   063.gif

久しぶりに、堀口珈琲のcafeへ。
美味しい珈琲とサンドイッチでお友達とおしゃべり♪

a0118856_1352528.jpg


家に材料が揃っていたので、その時食べたサンドイッチを再現。

「生ハムと自家製ドライトマトのサンドイッチ」@ホシノ天然酵母カンパーニュ
あ~、これで、美味しい珈琲を淹れることができたらな~(泣)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-29 13:29 | パン

ぼちぼちデコってます

a0118856_1054682.jpg


すきまの時間に、ぼちぼちやってます・・・メタルビーズ♪

このデザインはアカシックレコードリーディングのときにいただいたもの。
「宇宙紋章」と言うそうで、私だけの波動マークです。
「私だけのマーク」って、何だか嬉しくて♪
今度は刺繍もしてみようかな・・・

Wikipediaリンクを貼ろうと思ったのですが、できなかったので、以下Wikipedia引用です。
アカシックレコード (Akashic Records) とは、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、
データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。
思想家ルドルフ・シュタイナーは、後の人智学協会の神智学協会からの独立の過程で
アカシャ・クロニクル(アカシャ年代記。この英訳語がアカシック・レコード)の
概念を高度に体系化し、派生的な様々な影響を与えた。


a0118856_10143598.jpg



         060.gif     060.gif     060.gif


a0118856_101795.jpg


先日、家族でZED(クリックすると音が出ます。ご注意!)見てきました。

座席は最前列の中央、演者の顔のしわまでくっきりと。
でも首疲れます(笑)

同じ人間とは思えない身体能力に圧倒されました。
途中、主人公のZEDにお花をいただくと言うラッキーなことも053.gif
(ZEDももっと若い子にあげたかったよね・・・最前列が私でごめん・笑)

a0118856_10242182.jpg


昨年同様、子供達の心に残ればいいな♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-26 10:03 | 手芸

今月のレッスンから

a0118856_22503285.jpg


前の記事からずい分経ってしまいました・・・
ちょっぴり「写真撮りたくない病」かな?(笑)


今月のレッスンは、いちごのまるぱんとパンドミーでした。

まるぱんの仕込み水は豆乳、そして自家製のセミドライストロベリーが沢山入っています。



数年前にドライストロベリーが自分で作れると知って、何回作ったでしょうか・・・
何度も何度も作って、パンに合うセミドライストロベリーのレシピを作りました。
今や、八百屋さんに行くと、「今日もいいいちご入ってるよ」と
声をかけられるように(笑)

写真の魚用骨抜きは、ドライいちご作業には欠かせないもの♪
小ぶりのいちごのへたをとるのにぴったりなんです。
おすすめ~

a0118856_10564043.jpg


今回のレッスン用に作った、いちごのまるぱんにつける「いちごみるくくりーむ」
(写真撮るの忘れてしまった・泣)
かわいいピンクのクリームが作りたくて試行錯誤・・・色だけじゃなくてお味もよくなるものを投入して
レシピが完成しました。
これが簡単で美味しい♪自画自賛~

a0118856_232082.jpg


パンドミーは薄くスライスして、サンドイッチに。
こちらはイースト使用。
基本的にレッスンではホシノ天然酵母を使いますが、たまにはイーストも♪
手軽に作れるソフトな食感のパンはこれからの季節にぴったりです。

                037.gif    037.gif    037.gif


a0118856_2343417.jpg


最近の次男・・・
今までの朝寝坊が一変して、早起きに。
そのせいか夕方眠くなることもしばしば。
この日は、公園から帰ってきて制服も着替えずにうとうと・・・
この体勢、大人なら確実に寝違いしますね(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-21 23:00 | パン

なんかいいよね・・・

a0118856_16203830.jpg


2週続けての温泉です。


私的には先週の長島温泉でお湯を堪能したので、もういいわ・・・という感じだったのだけれど(笑)
ずっと前から決めていたので、家族で箱根へ「ことりっぷ」

a0118856_16242768.jpg


久しぶりの箱根、
滞在した「宮の下」は、何とも言えずいい雰囲気♪
「なんかいいよね、箱根って」というキャッチフレーズがぴったり。

a0118856_16272718.jpg


お宿でのお食事も美味しかったけれど、

予想以上に美味しかったのが、

a0118856_1630174.jpg


こちら・・・「元祖あじ丼・みやふじ」

事前に調べて、行こうと決めていたこのお店。
外観&看板を見て、やめようかと思ってしまいました。(笑)
でも、開店前から続々とお客さんが並ぶ光景を見て、気を取り直し
入ってみると、大正解!
たれが絡まったあじのおどんぶり、とろ巻きなどなど・・・
とても美味しかったです♪
外見にまどわされることなかれ、ね。
[PR]
by happyseeds-m | 2010-05-04 16:21 | 旅行