<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春休み

春なのに・・・ぶるぶる震えるような寒さですね~

春休み、長男の春期講習で、私&次男は軟禁状態です(笑)

a0118856_17533195.jpg


お友達からいただいた、無農薬の夏みかん。
夜なべ仕事でマーマレードに♪
中袋はペーストにして入れ、種はガーゼにくるんで一緒に煮ます。
みかん丸ごと食べる感じ。
きび砂糖を使っているので、こっくりとした甘さです♪
レシピは「かえる食堂」から
ひたすら刻む作業で、両腕のだるさはあるけれど
もう1回作ろうかな~

a0118856_17584628.jpg


中学生の姪っ子達が来訪。
「高校受験が終わったらね~♪」と前から約束していた
「ちゃーちゃんのパン&クッキー教室」開催
アイシングクッキーや、アップルカスタードロールなどなど、
かわいいもの(と私は思っているけど)で攻めてみました(笑)
私のお気に入りのドレスクッキー型や、ベーキングカップに
「かわいい~っ!」と反応してくれるのが、
ものすごく×2うれしい♪♪
我が家では無反応ですから・・・・

a0118856_1871939.jpg


焼き立てのパンにかぶりつく次男。
この被写体、よく動くし、
カメラに気がつくと、思いっきりカメラ目線&ポーズ取るので
なかなか自然な良いショットが撮れません(泣)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-30 18:05 | 保存食

山中湖へ

a0118856_7524539.jpg


先週3連休は山中湖へ♪
最近のパワースポットブームに、少々引き気味の私ですが・・・
富士山の力はやはりすごいです♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-28 07:53 | 旅行

復習・復習♪

a0118856_22175447.jpg


急遽参加することになった「potluck party」
作る時間がな~い!
苦肉の策で、いつものおやつ「オレンジゼリー」

先日のラベルレッスンの要領でおめかししてみました♪
「え~作ったの?」、「おいしい~」と言われ、
嬉しいけど、恥ずかしい・・・だってものすご~く簡単なんですもの
やっぱり見た目は大事ね(笑)


a0118856_22191073.jpg


春から小学生になって、なかなか会えなくなる次男のお友達にプレゼント。
このクッキー型見つけた時から、プレゼントしようと思っていたもの♪
喜んでいただけて何よりです♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-23 22:17 | お菓子

自由時間満喫♪


主人が大学院に通うこの2年間、なかなか土日がフリーになることがなかったのですが、
ひと段落ついて、週末2日とも「ひとり時間」をもらいました♪


a0118856_18321039.jpg


念願だったラベル&お菓子コラボレッスンに参加♪

OL時代はPCを使うことが多かったので、とりあえず大丈夫かな~と思っていたのですが、
月日は流れ、時代の変化についていけてなかった!(笑)
「へ~っ」「ほ~っ」と思う機能に、驚きの連続でした。
じっくり復習しなくっちゃ♪

そして翌日は
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-15 18:34 | お稽古事

スクラップブッキング

a0118856_17343524.jpg


3月は年度末なので、何かと「まとめ」のお仕事が多い月。

1年間担当していた幼稚園のクラスリーダー、最後のお仕事は、
担任の先生へのメッセージブック作り。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-12 17:37 | 手芸

おひなさま

a0118856_22473713.jpg



残念ながら、お嫁に行く女子は我が家にいませんが、
明日早々に片づける予定。

こうして眺めるのもあとちょっと。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-03-03 22:48 | お菓子