<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のレッスン

a0118856_1752480.jpg


ブログにはあまりレッスンのようすをUPしていない私ですが・・・

めずらしく写真を撮ったので(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-27 17:53 | パン

5さいになりました

a0118856_15563111.jpg


あっと言う間だったような・・・長かったような・・・

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-17 16:02 | お菓子

酵母のお菓子

a0118856_15141360.jpg


今年の我が家の男子へのバレンタイン。

ホシノ天然酵母を使ったチョコレートのクグロフ。
assamさんのレシピを参考にさせていただきました。
シュトレンのために大量に仕込んだ干し柿入りラム酒フルーツをたっぷり・たっぷり入れてあります。
ちょっと入れすぎたかな(笑)

濃厚なガトーショコラのようです。
生クリームを添えても美味しそう♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-13 15:16 | お菓子

冬の京都へ

え~っ、また旅行~!とお思いのあなた、
そうなんです、今度はJALマイレージ消費のため、伊丹経由で京都へ。


a0118856_1725712.jpg


1月初めの上海出発前日、無事大学院の卒論を提出し終えた主人は、
束縛から解放されて、旅行に行きたいモードまだまだ治まらず・・・
ほとんど引きづられるように早朝出発(笑)

a0118856_17422874.jpg


1泊2日、京都観光王道をめぐりました。
長男が習ったばかりの歴史を肌で感じ、定着させる・・・一応名目はこれです。
でも、こんなことしてて大丈夫?(苦笑)

a0118856_17425278.jpg


今回、お食事はすべて「あたり」(嬉泣)
京都最高!(単純~)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-04 17:33 | 旅行

上海かぶれ

a0118856_10161995.jpg


旅行後は、必ず「かぶれ」ます(笑)
ほんと、影響されやすい・・・

ただ今、毎日中国茶三昧♪♪
そして、香港駐在していたお友達から、近々中国茶レッスンを受ける予定♪
ますます中国茶熱が高まりそう~
(Sさん、勝手に楽しみにしています♪♪)

リビングの棚は、旧正月風。
チャイナドレスを着たミッキー&ミニーは、
10年以上前に、旧正月シーズンのシンガポールで購入したもの。
非売品としてディスプレイされていたお店で、購入先を聞き
迷って、迷ってたどりつき、やっと入手。
絶対ディズニーから許可はもらっていないと思われます(爆)


a0118856_1038095.jpg


パン教室&アロママッサージのゲストの方には、
もちろん中国茶を(笑)
そして、一緒にお出しするお茶菓子は、「くるみの黒糖シナモンがけ」
キャラメリゼの仕上げに一振りする、ハワイのオーガニックシナモンがポイント♪
あ・これもハワイかぶれの1品(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2010-02-01 10:54 | 私のこと