<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋ですね・・・

a0118856_8462843.jpg


気がつけば(と言うより気づかないふり・笑)前回の記事から10日以上・・・
気候はすっかり秋になりましたね。

肌寒い季節には焼き菓子。
仕込んで数日寝かせる天然酵母のスコーンは、食べたい時に焼き立てを♪



       060.gif   060.gif   060.gif


a0118856_11192517.jpg



今月のレッスン。ホシノ天然酵母のフォカッチャ2種。

ちょっとやわらかめの生地でふわっと仕上げました。
スライスしてサンドイッチに。
ケーキのようにカットするとパーティにもぴったり♪
そしてデザートには同じ生地で甘いフォカッチャを。
「1粒で2度美味しい」タイプ大好き♪

一緒にお出ししたのは「女神クープラのスープ」
私の大好きなお豆や雑穀をたっぷり入れた食べるスープです。
オーガニック素材を使ったので、煮汁までまるごと栄養たっぷり♪

お豆&雑穀マニアとしては、
みなさんに受け入れられるかどうか不安だったのですが、
予想以上に大好評でした(よかった071.gif
お宅でも作ってくださる方が沢山いらして、
私のマニアぶりにも拍車がかかりそう(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2009-10-28 08:50 | パン

クランベリーとホワイトチョコのケーキ

a0118856_11103548.jpg


きむらかよさんレシピのクランベリーとホワイトチョコのケーキ。
チョコがケーキ生地と一体化したところが好き♪

大学時代の友人宅へ集まった時にデザート担当として持って行きました。

a0118856_1120244.jpg


久しぶりに会った友達とは、子供の事や、今の自分の事の話の合間に、
ちょこちょこと学生時代の試験の話や、サークルの先輩の名前も出てきたりして・・・
20年の歳月を行ったり来たり(笑)


                  060.gif   060.gif   060.gif

a0118856_11275928.jpg


最近、幼稚園や学校の行事で、出たり入ったりする毎日。
そんな落ち着かない状態で、作ったクッキー。
あせった気持が、線に出ます・・・きたな~い!後半は特にひどい(涙)

やっぱりこういうものは、落ち着いた気持ちで好きな音楽でも聞きながらやらなきゃね♪

なのに・・・↑の集まりで、娘ちゃんのお土産にと押し付けました(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2009-10-16 11:14 | お菓子

混んでた・混んでた・・・

a0118856_23404055.jpg


シーのハロウィンイベントはどんなものかと偵察へ・・・

我が家初!入場制限のある日にTDR。
あまりの人の数に、パーク内が竹下通りに思えました。(たとえが古っ!)
それでも一通りアトラクションに乗って、

ランチ難民になる前に

a0118856_2343174.jpg


千疋屋さんへ。
カレーやハッシュドビーフ美味しかった~♪♪
対メロンで考えると、カレーの料金設定はかなりかなりお得♪
それにしても21,000円のメロンって誰が買うんだろう・・・

a0118856_23464897.jpg


この街のハロウィン盛り上がりは、TDRの影響なんでしょうね。
パーク外でもハロウィンを楽しみ
再び人の波へ・・・(笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2009-10-13 23:48 | 旅行

気がつけば10月

a0118856_1522511.jpg


あっと言う間に10月も1週間が終わってしまいました。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-10-08 15:22 | お菓子