<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと少し・・・

a0118856_1103220.jpg



夏休みも残すところ10日あまりですね・・・

シンプルな「ミルクまるぱん」で、宿題の写真撮影。


a0118856_110134.jpg


来月のレッスンに向けて一緒に作った「がっつり!ソーセージパン」は
朝食で家族のお腹の中へ。
朝焼きは、目覚めがいいです(笑)

            067.gif   067.gif  067.gif


a0118856_1185340.jpg


主人の母へプレゼントした「お誕生日カード」
勉強の休憩がてら作ろうかな~と言っていた長男は、
勉強より集中して作ってました(笑)
その横で、お兄ちゃんのカードを盗み見しながら、次男作成・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-20 11:02 | パン

暑いけど、パン焼いています

a0118856_23193674.jpg


夏休みも折り返しを迎えましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

自由時間のない夏休み  
せめてものパン作りで「ひとり時間」満喫中♪
ただ今は、バゲットブーム♪
クープの開き具合に一喜一憂しています。
あ~なかなか思ったようにはできないなぁ・・・・

a0118856_2330642.jpg


この日のクープは控えめな開き。

毎日・毎日焼き続け
当然、需要と供給の関係はくずれて・・・

a0118856_1333513.jpg


ラスクになりました♪
発酵バターとブラウンシュガーをトッピングしてあります。


a0118856_1334033.jpg


おやつジャーにビスコッティ
幼稚園の秋バザー用の試作をちょこちょこと。


バゲットを撮っている時、暗いなぁと思っていたけどそのまま撮影すること数日。
あらら、露出補正、間違ってました。がーん!
だからラスク以降の写真と明るさが全然違います・・・・

[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-10 23:20 | パン

和風スコーン

a0118856_2333877.jpg


和風な「ほっこり系」のスコーンが作りたくて・・・・
きなこと黒ごまのスコーン。
ホシノ天然酵母、冷蔵発酵で4日寝かせました。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-05 23:22 | パン

自由研究、完了~♪

a0118856_10394792.jpg


毎年、夏休みの自由研究を何にするか?は悩みの種・・・
そんな我が家に救世主が現れて、お世話になってきました~♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-02 20:19 | event