<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BAGEL

a0118856_2151953.jpg


最近、ちょっとベーグルにはまってます♪

私には周期的にマイブーム(これって死語?)が訪れるらしい(笑)

ホシノ天然酵母、ヨーグルト酵母、イースト・・・
どれも美味しくて♪でもどれが「これぞベーグルの味&食感」なのか
わからなくなってきちゃった!
この迷宮に入るのもいつものパターンです(笑)

a0118856_215944.jpg


クリチ&サーモン。ある日の春休みランチ。
(ベーグルサンドが雑ですね・涙)
たっぷり野菜とお豆&はとむぎのスープと一緒に。
このスープ、夕食にはトマト缶+チーズを加えて再登場。
3食作り続ける春休みには、こういう手抜きもしなくちゃね♪
ちなみにその後、スープはピュレにしてランチのパスタソースで使い切り♪

おまけ
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-31 14:00 | パン

名古屋へ伊勢へ~その2~

a0118856_1104650.jpg


翌朝、6:30のopenとともにラウンジへ♪
たいていラウンジの朝食はコンチネンタルスタイルなのですが、
ここは・・・!

a0118856_1113570.jpg


和洋とも種類が沢山♪
さすが、名古屋(だからよね♪違う?)

まだまだ食べたい~♪・・・の子供達を急がせ
大雨の中、タクシー飛ばして近鉄名古屋駅へ

ビスタカーで向かった先は
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-28 01:15 | 旅行

名古屋へ伊勢へ~その1~

a0118856_1719148.jpg


1泊2日、中身の詰まった旅行へ行ってきました♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-23 17:19 | 旅行

さくらパウンドケーキ

a0118856_222035.jpg


さくらの花や葉を使っている時の香りがとても好き♪
誰もいない一人時間にこの香りを独占しつつsweetsを作るのは
私にとって極上のアロマセラピー♪

さくらパウンドケーキ、
桜の花&葉の塩漬けと白あん、和風ケーキです。

ちょっぴり塩味のパウンドケーキは大人向けかな・・・
キルシュと柚子の香りのアイシングでちょっとおめかし♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-17 22:22 | お菓子

小田原に行ってきました

a0118856_11205530.jpg


あっという間に1週間が過ぎそうですが、
先週末、義父の古稀お祝いで、小田原へ行ってきました。

小田原と言えば
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-13 11:40 | 旅行

スペースクリアリング

a0118856_16563167.jpg


私の整理整頓バイブルです。
クローゼットや壁面収納棚は、扉を閉めてしまえば中身は見えないけれど、
いらない物がどんどんたまってくると負のオーラを発するんですって(恐)
何となくその負のオーラを感じると、カレンさんの本を読みます。
そうすると整理したくてたまらなくなる・・・掃除の促進剤(笑)

棚やクローゼットのいらない物を処分したら、出てくる出てくる
大きなごみ袋いくつだろう・・・数えきれなくて、「引っ越しですか?」と自分に突っ込みたくなりました。(笑)

ごみが出たら李家先生の本で不用品処分方法をチェック。
衣類や手紙類などは風水的なルールに従うと、ためらう気分も晴れやかです♪

あぁ、今回のスペースクリアリング、いつ終わるのだろう・・・

お掃除の休憩には・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-05 17:04 | お菓子

あっ、今日はおひなまつりでした!

a0118856_22563916.jpg


今日は「おひなまつり」

おひなさまも早々に出していたのに、忘れていました!
夕食のメニューも寒い夜に備えて坦々鍋の用意してるし・・・
ん~っ、すっかり男子の母。

こんなでは年々男化してしまうわ(汗)
ちらしずしは間に合わないので、桜もち作り♪

a0118856_2314851.jpg


もうひとつは、きなこ餅。
この和菓子には絶対、黒洲きなこ。
少し苦味のあるきなこがやわらかめのあんとよく合います♪

                     060.gif  060.gif  060.gif

数日前、幼稚園お迎えでのこと・・・
とんとんと、私をたたくちっちゃなおてて。
振り向いてみると、次男のクラス女の子。
Aちゃん:「ねえ、Hくんママ、じゅんくんすきなの?」
私    :「じゅんくん?・・・」
そんな名前の子、クラスにいたかしら?
頭の中で焦って検索する私・・・・・・
(はっ!!)
私    :「じゅんくんって、もしかして松潤?」
Aちゃん:「うん、そうだよ♪」
私    :「あっっ、すきよ♪」
Aちゃん:「プリキュアとどっちがすき?」
私    :「え~っと、じゅんくんかな・・・」
Aちゃん:「ふ~ん、わたしはプリキュア♪」

年少さん女子とガールズトークができたほのぼのなひととき♪♪
[PR]
by happyseeds-m | 2009-03-03 23:18 | お菓子