カテゴリ:旅行( 38 )

Boston & NYC ~ブロードウェイ~

ボストンを後にして、ニューヨークへ。
ゆったりとした流れから、目が回るような活気のある世界へ・・・

ボケボケな携帯からの画像ですが、


a0118856_22221936.jpg


NYCの目的の1つ、ブロードウェイへ。
最前列で「オペラ座の怪人」鑑賞。
四季よりも、もっとラフな感じで、開演前は写真もOK。
すぐ前はオーケストラボックス。

旅行前の数か月間、次男がファントムの顔に驚かないよう
「オペラ座の怪人25周年記念」のアルバートホールDVDを毎晩鑑賞(笑)
おかげで、騒ぐことなくゆったり観ることができました♪♪


a0118856_22355048.jpg


翌日は「ライオンキング」
四季の公演もなかなか良いと思っていたけれど、
やはり心に響くアフリカンな音楽は、本場の人に叶わないかな。


a0118856_22402551.jpg


Blue Note へも・・・
ジャズが一層好きになりました。
家ではただ今、JAZZばかり(笑)


a0118856_22565586.jpg


黒田投手の登板日にヤンキースを応援にも♪

日中の観光に加えて、毎晩の観劇・鑑賞・観戦に
へろへろでしたが、どれも心に残るものばかり。
帰国後の生活にも大きく影響しています♪

[PR]
by happyseeds-m | 2012-05-24 23:14 | 旅行

Boston & NYC ~MIT e.t.c.~

a0118856_14472231.jpg


対岸の美しい景色を眺めながら、次に向かったのは、

a0118856_14493447.jpg


MIT(マサチューセッツ工科大学)
青空に映えるRogers Bldg.
MITを象徴する建物だそうです。


a0118856_15342449.jpg


Boston Redsox の拠点、Fenway Park
残念ながら、観戦はできなかったので、外観だけ。
グッズショップで、松坂グッズを探すも見当たらず。
ガイドの方に伺ってみたら、
「活躍していないので、多分撤収されたのでしょう。」とのこと。
う~ん、厳しい~っ!!


a0118856_1524468.jpg



高級住宅が並ぶビーコンヒルの中で最も有名な
Acorn Street ・・・「絵になる坂」ですね♪

そして


a0118856_15111729.jpg


ビンテージ風な星条旗がしっくりなじみます。


色々巡った後は、Ship Jack'sでランチ。
日曜日は、Jazz Brunch
Jazzを聴きながらのお食事。 


a0118856_16515478.jpg


終盤にかかると、食事中のお客さんやお店の方が飛び入りで歌を披露。
みなさん、歌が上手な常連さんなのね(笑)

さて、食事の後はボストン美術館へ向かったのですが、時差ボケ&ちょっと疲れ気味
だったため、すっかり写真を撮り忘れました~

次の日にはNYへ経つので、慌ただしいBostonでしたが、
この緩やかで、アカデミックな雰囲気にすっかり魅了された我が家でした。

[PR]
by happyseeds-m | 2012-05-14 17:02 | 旅行

Boston & NYC ~Harvard~

GWにボストン・ニューヨークへ行ってきました。
忘れないうちにちょっとご紹介♪


a0118856_1824974.jpg


短い滞在期間の中、まずはハーバード大学へ。

a0118856_1950188.jpg


a0118856_19504055.jpg


a0118856_19515076.jpg


1年生専用食堂。
入室禁止のため、ガラス越しにパチリ。


a0118856_1953395.jpg


向かいには、マイケルサンデル教授が
白熱授業で使ったホール(Sanders Theatre)が・・・
こちらも入室禁止でしたが、何だか近くにいるというだけでわくわくします♡


a0118856_23545063.jpg


創設者ジョンハーバード像。
実はご本人とは別人だそうですが・・・イケメンです(笑)


a0118856_0172443.jpg


ワイドナー記念図書館。
タイタニック号で亡くなった卒業生の母親が書籍と共に寄贈したそう。


a0118856_018394.jpg


巨匠ル・コルビジェ設計のカーペンターセンター。
事前に建築に詳しい友達に聞いておいたので、見ることができました♪
あまりにも有名な建物が多いので、うっかりスルーしそうな静かな佇まい(笑)

澄み渡った空に映えるキャンパス・・・
何だか歩いているだけで頭が良くなったような気分です♪

~つづく~

[PR]
by happyseeds-m | 2012-05-09 00:20 | 旅行

2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~

年を越してしまいましたが・・・ハワイの続きを038.gif

a0118856_15131350.jpg


早朝車を飛ばして、KCCマーケットにも行きました♪
2年前より混雑しているような、しかもツアーバッチをつけた日本人多し!
人をかき分けて、買って&食べて楽しみました。
でも、あまりの行列にジンジャーエールは断念(飲みたかったな)


今回、我が家の「ハワイの足」は、レンタカー会社さんの手違いで・・・
a0118856_1516201.jpg


なんと「オープンカー」♪
ハワイの風が気持ちよかった~(荷物が全然積めなくて帰りは大変だったけど・笑)


058.gif 058.gif 058.gif

コンドミで、のんびり過ごした今回の、誤算は
「長男がいないと次男の遊び相手がいない」と言うこと。
長男不在の初めの1週間、プールサイドでのんびりしたくても
「遊んで~」の声がかかると行かざるを得ない(笑)
母は、せっかくならと
全く泳ぐ様子のない次男のスパルタ特訓→次男嫌がる→気まずい雰囲気
長男存在のありがたさを実感!
特訓がよほど嫌だったのか?積極的に遊び相手を探す次男


a0118856_15295460.jpg


一番仲良く遊んでいたアメリカ人の女の子♪
それにしても、頭の大きさ違いすぎ(笑)


a0118856_1531294.jpg


長男は、キャンプを終えてちょっと変わりました。
以前は、日本人を見つけて友達になっていたのに
今回はアメリカ本土から来た数人のグループに交じって
日没ぎりぎりまで遊んでいました(驚)

a0118856_1533193.jpg


遠くの砂浜で、暑さに耐えかねてバスタオルをかぶり、見守る私。
その横で、日焼けを楽しむグラマラスなマダム2人の会話。
「子供たち、友達ができたみたいよ。」
「どこから来たの?」
「東京ですって。ピンポンやってるらしいわよ。」
「中国人?」
「多分日本人だと思うわ・・・。」
それ、うちの息子です。
と答えたくても、バスタオルをかぶった貧相な外見と、乏しい英語力・・・
やめておきました~(笑)

子供の順応力はすごいな~

[PR]
by happyseeds-m | 2012-01-20 15:11 | 旅行

2011・夏・ハワイ4~ハワイで一番好きな所?~

滞在中の拠点を中心地から離れたコオリナに決めたことで、ひとつ心残りだったのは、
オーガニックベジタリアンスーパー「Down to Earth」に行きづらくなること。

オーガニックスーパーと言えば「whole Foods」が有名ですが、
私にはちょっとおしゃれすぎて・・・
それに比べて「Down to Earth」は地味で、ちょっと垢抜けないところもあって、
それが実生活に寄り添っているようで、何とも居心地がいいのです♪ 


その「Down to Earth」が・・・
この夏、隣り町のカポレイにどど~んとオープンしていたのです!(嬉泣)

a0118856_173009.jpg


店内、全てオーガニックそして動物性ではない食品ばかり・・・
1つ1つ見ていると、どれだけ時間があっても足りない足りない。
と、いう訳で何か理由をつけてほぼ毎日行っていました(笑)


a0118856_13344298.jpg


家族全員大好きな、アサイスムージー。
あまりに毎日通っていたので、どの店員さんが作るスムージーが一番美味しいか
わかるようになりました(笑)


a0118856_13361727.jpg


お惣菜の数々。
テイクアウトでも併設のテーブル&ベンチでも食べられます。
盛り付けイマイチできたないですが(汗)
全て野菜、豆、豆腐からできています。

それぞれ味が違い、美味しい~い!
日頃、マクロ生活をしているわけではないですが、
お豆好き&お肉より野菜好きの私にとっては、体にやさしい、気持ちがよいお食事♪
こんなお惣菜屋さん、家の近くに欲しい~♪♪

そして、お気に入りの一部ご紹介・・・


a0118856_1342513.jpg


オーガニックメイプルシロップとはちみつ。
はちみつは、ハワイ島産。
和三盆糖のような甘さは、他のはちみつにはない上品さ。


a0118856_13474324.jpg


オーガニックシナモン。
他のシナモンに比べて香りが高い(と思う・・・)

お店でも使われているラベンダーの香りがする、消毒ジェル等々。

ハワイに何店舗かあります。
是非行ってみてくださいね♪

[PR]
by happyseeds-m | 2011-11-02 14:29 | 旅行

2011・夏・ハワイ3~hawaiiで映画~

a0118856_2363197.jpg


のんびりハワイでは、映画も見ました。

コオリナの隣り町「カポレイ」は、ここ最近急速に発展した都市だそうで、
大体のお店は揃っています。
ブランドショップはないけれど、
ツアーが組まれるほど人気のスーパー「ターゲット」もあります♪
シネコンもあり、夕食後に見に行くこともできるお気軽さ♪

1本目は長男キャンプ中に、「プーさん」
平日だからか、人気がないのか、観客は我が家含めて3組。
ほんわかした内容で、上映時間も短いので次男向き。
主人と私:「これは日本に来ないね。」との共通意見。
ところが、日本に帰ってしばらくすると、
大々的な広告で上映・・・
ディズニーさん、失礼いたしました(笑)

2本目は家族全員で「スマーフ」
期待していなかったけれど、これは家族で大ハマり♪
フィギア欲しさに、マックのハッピーセット食べました。
で、我が家ただ今、スマーフ住んでます(笑)

a0118856_2023355.jpg

[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-29 17:56 | 旅行

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~

a0118856_183336.jpg



今夏のハワイ旅行では、長男に何か特別な経験をさせたいを考えていた私たち。
1週間のYMCAのサマーキャンプを見つけたので、参加させることに。

ただひとつ問題が・・・
キャンプ開始日に家族全員がハワイに行くことができず、チケットもとれない。
途中参加はなじみにくく、お勧めしないとのこと。
と、いうことで一足先に長男ひとりでハワイに行くことに決定。
現地のコーディネーターを依頼し、ホノルル空港からキャンプ場までの案内を確保。
ホノルル空港の建物図を見ながら、順路シュミレーション、そして入国審査の練習をして
いざ、ひとり旅!!


More
[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-20 17:52 | 旅行

ごぶさたしています・・・

a0118856_19482661.jpg


すっかりごぶさたしてしまいました・・・
気が付けば、夏休みももう少し。

アップしたいことが色々あるのですが、写真の整理もできず毎日が過ぎてます(汗)

とりあえず、夏の思い出から1枚。
ハワイ滞在ホテルからの写真です。
あ~、思い出すと恋しくなります→現実逃避

時間を見つけて記録できたらなと思ってます。
[PR]
by happyseeds-m | 2011-08-24 19:53 | 旅行

新緑の温泉

a0118856_11331961.jpg


ゴールデンウィークの初め、主人の親戚旅行で伊豆へ行ってきました。

湯治もできる泉質の良い温泉に、親戚一行貸切のお宿、子供たちも気兼ねなく遊べました。

今回の旅の目的は
[PR]
by happyseeds-m | 2011-05-11 11:36 | 旅行

一息

a0118856_10425558.jpg


先週の入学式×2が終わって一息です。


小学校にはまだまだ小さい次男の手を引いて、
中学校へは背丈が同じ長男と肩を並べて・・・

More
[PR]
by happyseeds-m | 2011-04-14 10:45 | 旅行