カテゴリ:event( 7 )

HALLOWEEN2010

a0118856_1713968.jpg


今年はいつもの「trick or treat」が出来なかったので、
1日遅れ、少人数でささやかなHALLOWEEN。

a0118856_17163578.jpg


子供達は、チョコペンで好きな絵を描き、そのままおやつに。
こちらは私が用意した持ち帰り用。

紙コップをちょきちょきジャコランタンにしたり、クッキーにアイシングしたり・・・
やっぱりこんな作業がストレス解消には一番。
(あ、そんなにストレスはないですが、多分・汗)
楽しかった~♪
[PR]
by happyseeds-m | 2010-11-02 17:14 | event

あけましておめでとうございます

a0118856_19412638.jpg


毎年恒例の使いまわし?
今年は沢山のヘクセンハウスで、「白川郷」です(笑)

a0118856_19445470.jpg


主人の実家でのお正月。
無理はせず、子供たちが食べたいと言ったものだけ作りました。
(煮もの・焼き物・酢の物他はお義母さんにおまかせ♪)

元日、6人の朝食分です。
黒豆は「べにや長谷川商店」さんの無農薬のもの。
でっ、でも、思ったような色に仕上がらない(泣)
やっぱり丹波黒豆にすべきでした・・・年に1回の行事でチャレンジは危険(教訓)
お味は、goodでした♪

a0118856_1956060.jpg


伊達巻&栗きんとんはバーミックスを使い、
田作りは、堀江さんのレシピを少々アレンジ。
こぶ巻きは、鮎家さんのものです。
いつも適当に作っている「和」のお料理。
今年はしっかり学びたいな。
あ~私に時間をください・・・

a0118856_1958848.jpg


大晦日の食後のデザート用にロールケーキ。
伊達巻を作るついでに同じ型で♪

スフレタイプの生地で、中にはシナモン風味のりんごのプレザーブを入れてあります。
思いつきで作った(と言うか、中に入れるフルーツが家にりんごしかなかった・笑)
組み合わせだったけれど、なかなかgoodです。
食後にもかかわらず、6人で1本完食。
この組み合わせ、定番になりそう♪♪

そして新年のイベントは
[PR]
by happyseeds-m | 2010-01-03 19:56 | event

Christmas

a0118856_945522.jpg



Les Créations de NARISAWAの隠れ?ブランド
Les MIGNARDISES のクリスマスケーキです。

イブの日に、主人が購入・・・ケーキ作るつもりだったんですけど私・・・


a0118856_947583.jpg


断面はこんな感じ。
濃厚ないちごピュレが中央にあります。


お味は・・・・
「ん~、微妙」でした(笑)
甘みを極限に控えた感じで、上質なクリームが辛く感じました。
ピュレも他の素材と比べて固すぎです(涙)

以前、こちらの「Gateau a la Vanille」を食べて、感動しただけに残念!
やはりクリスマスケーキは大量生産なのでしょうか??

               067.gif   067.gif   067.gif

a0118856_106139.jpg


こちらは姉宅でのクリスマスパーティでのケーキ。
成城風月堂さんです。
オーソドックスなモンブランケーキ。美味しかったです♪

普段ケーキを買うことがあまりないので、2日続けてお店のケーキが食べられて満足♪


               060.gif   060.gif   060.gif


a0118856_1012066.jpg


クリスマスプレゼントにいただいたもの色々♪
いくつになってもプレゼントを開けるわくわくは嬉しいです♪
ありがとうございます♪

a0118856_10135495.jpg


さぁてクリスマスも終わり、あとは後片付け・・・がんばりますっ!
[PR]
by happyseeds-m | 2009-12-26 10:15 | event

Kodomo Music & Art Festival

a0118856_1565244.jpg


先日、次男がこちらのイベントに参加してきました。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-12-15 15:07 | event

ハロウィン

a0118856_10333228.jpg


ハロウィン日和の夕方、毎年恒例のtrick or treat !へ

参加者19名、個人的な行事としてはこれがmaxかな・・・
今年はちょっとしたお知らせも作ってマンション掲示板にも貼りだしてみました♪

さて、今年の息子達の仮装は・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2009-11-03 10:34 | event

自由研究、完了~♪

a0118856_10394792.jpg


毎年、夏休みの自由研究を何にするか?は悩みの種・・・
そんな我が家に救世主が現れて、お世話になってきました~♪

More
[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-02 20:19 | event

熱い5日間

a0118856_202185.jpg


我が家、夏休みイベントの1つ、「ヤングアメリカンズ」が終わりました♪

ヤングアメリカンズとは・・・
[PR]
by happyseeds-m | 2009-07-28 20:04 | event