カテゴリ:未分類( 7 )

ブログ引っ越しいたします

facebookを始めてから、長らく放置してしまった、こちらのブログ・・・・

心機一転、引っ越すことにいたしました。

新しいブログはこちらです。

Happy Seeds 〜幸せの種はどこにでも〜


ゆるゆると更新したいと思っています。

今まで、ご覧下さった皆様、仲良くしてくださった皆様、
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

happyseeds
[PR]
by happyseeds-m | 2014-08-08 15:10

Young Americans Japan Tour 2012

毎回楽しみにしているヤングアメリカンズ春ツアーに参加しました。
春は初めての参加です。

今回、我が家にホームステイしたのは、22才のA君。初来日で、
日本の色々な事に興味がある好青年、本当にいい子でした。

デジイチ&ブログ写真からすっかり遠のいていたので、ブログにアップする写真が
ないのですが・・・
a0118856_15285738.jpg


この時もそうでしたが、今回もA君にべったりの次男。
滞在中、A君から「B」「V」の発音レッスンを受けていた次男。
ありえないほど近い距離で最終レッスン(笑)
ちなみに子供達以外は注意されず・・・ええ、私は見込ありませんから(笑)


a0118856_15373434.jpg


a0118856_15382437.jpg


A君が背中に背負っているのは、長男のランドセル!
「ランドセルが欲しいけど、どこで買えるの?」と聞かれて
プレゼントしたもの♪
リュックより「Cool」なんだそうです。
初日にプレゼントして、翌日からはレッスンへランドセルでGO!
その後YAメンバーに広まり、最終日にはランドセルだらけ(驚)
東京で、ランドセル背負った外人見かけたら、きっとYAメンバーです(笑)

今回も親子共々、大切な思い出ができました。
ありがとう、YA♪

[PR]
by happyseeds-m | 2012-03-30 17:06

12月台湾 ~ホテル~

お久しぶりです。
あまりに久しぶりでログインパスワードさえ忘れてしまいました(汗)
最近はfacebookで身近なあれこれをつぶやいてます。

とりあえず、記憶が薄くなってしまった台湾旅行記、がんばります。

以前貯めていた航空会社のマイル使い切りのために決まった旅行。
マイル数=台湾と言う選択です(笑)

初台湾、チョイスしたのは、「Wホテル」と言うstarwood系の新しいホテル。


a0118856_11571468.jpg


欲しいな~と思っているソファスタンド。
大きな弧を描くフォルムは、すぐにおもちゃと化すであろう我が家には、
やっぱり無理ねと・・・

ベットやソファはすわり心地&寝心地が◎♪
動線もよく、使いやすいお部屋でした。


a0118856_1281026.jpg


朝食のダイニングレストラン。
おしゃれで、品数豊富。
が・・・見た目ほど美味しくない(辛口評価ですみません)ので、少なめに(笑)


a0118856_1225219.jpg


クリスマス用に飾り付けられた、バーの入口。
バーからは、宿泊者用のプールが見えます。


a0118856_12263719.jpg


色々な雑誌で見かけたバーのインテリア。
ファミリーにはちょっと似合わなかったかな(苦笑)

このWホテル、台北のおしゃれスポットだったようで、
すれ違う人みんなおしゃれ♪
女性は、みんなリンチーリンのようでした!

お食事編へ続く~

[PR]
by happyseeds-m | 2012-03-27 12:02

メタルビーズ秋祭り

メタルビーズ秋祭りに参加させていただきました。

久々、オーブンに張りついた週末・・・


a0118856_1450460.jpg


ハワイで購入した、WILTONの3段クーラー大活躍♪

アイシングをして、こんな感じに


a0118856_14523017.jpg


a0118856_15185594.jpg


今年は、クリスマスカード売り場でひらめいたデザイン。
クリスマスの言葉も添えて。


a0118856_14543733.jpg


以前から持っていた型に加えて、今年新たに仲間入りした銅製のカヌレ型。
パリに旅行したお菓子教室のお友達が、買ってきてくれたもの♪


a0118856_14563249.jpg


おかげで、沢山焼くことができました♪

a0118856_14572442.jpg


見本はこんな感じ。

マレさんのブログで、参加される方々を拝見するたびに、
みなさん素晴らしくて、
「私が、参加していいの???」とドキドキ・・・
そのドキドキはお祭りが終わるまで(笑)

購入してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

[PR]
by happyseeds-m | 2011-11-21 15:01

芸術の秋、食欲の秋、運動の秋・・・

10月の週末色々・・・

a0118856_2040114.jpg


我が家の12年小学校運動会も折り返し7年目。
長男が部活で不在だったので、夫婦2人で見学。
昨年までちょろちょろとしていた次男が参加する側なので、
大人2人っきり、盛り上がりに欠けます(笑)

a0118856_20354323.jpg

a0118856_20565715.jpg


お弁当はいつもの好きなもの。
栗ごはんは、良い栗が見つからなかったので、
自家製しそひじきのおにぎり。



a0118856_20592845.jpg


翌日は小笠原伯爵邸へ。
夜の暗闇の中、神秘的な佇まい。

a0118856_20574641.jpg


以前ハワイで偶然遭遇してご一緒した主人の会社同僚ファミリーと会食。

a0118856_2132331.jpg


久々の再会に子供たちも大喜びでした。



a0118856_2110535.jpg


車で何度か通って、気になっていたお店。
南青山の「WEST」です。

人通りの少ないところにありながら、お客さんはひっきりなし。

とても良い気が流れる、気分のよい空間でした。
(目の前は青山霊園ですが・・・)




そして、芸術の秋

a0118856_2114275.jpg


今月から始まった劇団四季「オペラ座の怪人」

a0118856_2115443.jpg


四季のミュージカルは何本も見ましたが、
あんなに長い拍手喝采&Standing ovationは初めてでした。
音楽会もそうですが、やはり演じる側だけでなく
観る側も一緒に舞台を作り上げていると感じるホールの一体感でした。
[PR]
by happyseeds-m | 2011-10-11 20:55

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~

a0118856_955949.jpg


子連れハワイ4回目・・・
ここ最近は、中心地から少し離れた
コオリナのコンドミニアムで過ごすしています。


その理由は・・・

・キッチンがついている♪
滞在中、すべてハワイのお食事にするのは、かなりきつい・・・
それがハワイ行きを遠ざける理由でしたが、自炊できる環境を作ると
何日でも滞在できます(笑)
朝食は、おにぎりとお味噌汁。
日本から持って行った、「しそわかめ」と「しゃけフレーク」が大活躍♪
昼食、夕食はその時々に応じて作ったり、外食したり・・・
プールや海から上がって食べるそうめんは、とっても美味しいです♪

「旅行に行ってまでごはん作りたくな~い。」と思いきや、エメラルドグリーンに輝く海を
眺めながらキッチンに立つのは本当に楽しい♪

a0118856_962988.jpg

まだ使ったことのないバーベキューコーナー。
次回は使ってみたいな♪

・お洗濯したい放題
部屋の中に洗濯&乾燥機があるので、汗をかいたら、水着を着たら即お洗濯!
長期滞在でも、必要最低限の衣類で済みます♪
しかも最終日ぎりぎりまでお洗濯しているので、帰国後、洗濯地獄?に追われることなし♪

・誘惑が少ない(笑)
ワイキキから少し離れているので、アラモアナに行く回数が減ります。
海やプールでのんびり過ごして、お部屋でくつろぐ・・・
そして近場へお食事&ショッピング♪
住んでいるような毎日です。

塾の夏期講習をお休みしてハワイに来た長男は、海へ行く前にちょっと勉強を。
次男も強制的に座らされて公文のプリント少々。
さっさと終わらせて、お兄ちゃんを待つ間は、ホテルのアクティビティに参加したり、
ベランダでシャボン玉。

a0118856_937637.jpg


そして、

a0118856_981614.jpg


毎日表情を変える、部屋の窓一面のサンセット。

もう何もいらない(と言っても、お買いものしたけど・笑)
[PR]
by happyseeds-m | 2011-09-24 09:57

手間貯金

a0118856_15475165.jpg


三が日を過ぎると、すっかりいつもの生活です。
子供たちの冬休みも今日まで♪がんばれ!私~(笑)

今日の晩御飯は、子供たちと私だけなので、
七草入りのスープと、麻婆豆腐にするつもりです(楽ち~ん)。
写真は、我が家の「マボちゃん」。手作り麻婆豆腐の素です♪

八丁味噌ときび砂糖で作った自家製テンメンジャン、にんにく、おねぎ、トウチ、豆板醤などを混ぜ、
数回分をまとめて作り、フリーザーストックしています。
これが、とっても便利なの!
これさえあれば10分ほどで麻婆豆腐が完成します。

More
[PR]
by happyseeds-m | 2010-01-07 15:49