人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上海かぶれ 你好!~上海・2~ >>

你好!~上海・3~

ささ~っと流します(笑)
上海3日目・4日目。


你好!~上海・3~ _a0118856_19323950.jpg


今急ピッチで整備が進められている上海。
理由は、5月から始まる世界万博です。

万博マスコット「海宝」くん。
最初は「?」と思ったけれど、至る所で見かけると
だんだんかわいく思えてきた(笑)


你好!~上海・3~ _a0118856_19383697.jpg


上海美術館にも少しだけ・・・
こんな麺鉢ほしい(笑)


你好!~上海・3~ _a0118856_19424637.jpg


お茶屋さんでは、沢山中国茶を買いました。
帰国後、毎日飲んでます。
沢山食べても体重増えない気が・・・

你好!~上海・3~ _a0118856_23452645.jpg


七宝へ。
ガイドブックにもあまり載っていない場所ですが、レトロな風景がいい感じ。
ただ、両脇に並ぶお土産店では、ひとつも欲しいものなし(涙)

你好!~上海・3~ _a0118856_23544142.jpg


世界で3番目に高いタワー。日本の「森ビル」です。

你好!~上海・3~ _a0118856_2355472.jpg


帰国日、空港までリニアモーターカーに乗ってみました。
最高速度時速431㎞。
30㎞の道のりを7分で到着。

你好!~上海・3~ _a0118856_061763.jpg


駆け足で綴った上海旅行ですが、沢山のことを吸収できました。
上海の人々のエネルギー&たくましさ。
すごい速さで変わる街並みの表と裏。
日本ってすばらしい!と思わせた上海の水事情(笑)

今年の我が家のテーマは「リアル」。
本物を見なければ、感じることがてきない事を体感したい。
このテーマは十分達成できた気がします。

你好!~上海・3~ _a0118856_0133637.jpg


次回の課題。
その土地の料理に順応する=私(家族から大ブーイングでした・笑)


ありがとう「上海」!
by happyseeds-m | 2010-01-25 19:34 | 旅行
<< 上海かぶれ 你好!~上海・2~ >>