人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 你好!~上海・2~ 手間貯金 >>

你好!~上海・1~

先日の3連休を利用して、上海に行ってきました!

今回は、パックツアー、主人の両親と6人の旅です♪
出発前から、旅行資料やシール、バッチが届いて、個人旅行とは違う手厚さにどぎまぎ・・・
でも、何でもやってもらえるって楽だわ(笑)

成田から3時間半で上海到着♪
この短さなら、次男も全く問題なし!

そして、ここから怒涛のバスツアー観光始まります071.gif

你好!~上海・1~_a0118856_1126090.jpg


最初に降り立ったのは、
アートの発信地となりつつある(らしい)「田子坊」。
おしゃれなお店が並んでいます。

你好!~上海・1~_a0118856_11235734.jpg



そして豫園。
昔、親孝行な息子が父親のために造った庭園。
豫園に来て、はっ!と気付いたこと。
「ここ、「なるほどザ・ワールド」のスペシャル番組で見たことがある~♪♪」
って、きっと20年以上も前の記憶・・・
歳とってくると、昔の記憶だけ鮮明になるのよね(笑)


你好!~上海・1~_a0118856_11534217.jpg


南京をぶらぶら。
東京で言ったら銀座のような感じ。
ものずごい人・人・人・・・さすが人口世界一♪

夕食を済ませたら最後のイベント。上海雑技団。
もう、この時点で、へろへろな私。
子供たちは元気♪元気♪

你好!~上海・1~_a0118856_120170.jpg


ものすごい睡魔に襲われながらも、写真は撮ってきました(笑)

中国のパワーを感じながら1日目は終了~っ!
by happyseeds-m | 2010-01-14 11:13 | 旅行
<< 你好!~上海・2~ 手間貯金 >>