人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン焼いています ちとふな散策 >>

終った~~っ!

終った~~っ!_a0118856_17155765.jpg


2年に1度の幼稚園ビックイベント、バザーが終わりました~♪





終った~~っ!_a0118856_1722249.jpg


今年はインフルエンザの影響で、前日に延期が決まり、
作ってしまったお菓子を急遽販売、
翌週にもう一度バザーと言う2週間にわたる作業・・・
予想外の事に、労力よりも気力が続かない~っ

私が作ったものは、

終った~~っ!_a0118856_17242057.jpg


ビスコッティ40袋 1袋50円。
上質のチョコを使ったので、お値段設定高め。
売れ残ったどうしようと、前日ちょっとどきどき眠れず(笑)
全部売れてよかった♪

終った~~っ!_a0118856_17272810.jpg


アイシングクッキー 3枚入り 60円

終った~~っ!_a0118856_17282099.jpg


こどもたちには毛糸を通してペンダントクッキー(20円)に♪

終った~~っ!_a0118856_17291741.jpg


クッキー100枚以上、お友達にヘルプをお願いして(Mさん、ありがとう・涙)焼きあげ、
夜にひとりひたすらアイシングお絵かき。
でも、こういう地道な作業けっこう好き♪

終った~~っ!_a0118856_17314883.jpg


「これくださ~い♪」と幼稚園専用通貨で買いに来るこどもたちの首にペンダントをかけると
「ありがとう♪」とにっこり。
中腰姿勢が辛くても、がんばれるわ(笑)

思いっきりお買い物を堪能した息子のバックからは、おめんや剣、ロケット・・・すべて手作り。
お母さんたちの心がこもった品々と、要した時間を思うとぐっときます。

終った~~っ!_a0118856_1750574.jpg


「ママがつけたらかわいいと思って」と次男が買ってくれたヘアゴム。
「ママに?あっ・・・ありがとう」 (アラフォーがんばるわ・笑)
by happyseeds-m | 2009-11-13 17:16 | お菓子
<< パン焼いています ちとふな散策 >>