<< 暑いけど、パン焼いています 自由研究、完了~♪ >>

和風スコーン

a0118856_2333877.jpg


和風な「ほっこり系」のスコーンが作りたくて・・・・
きなこと黒ごまのスコーン。
ホシノ天然酵母、冷蔵発酵で4日寝かせました。



a0118856_236070.jpg


このスコーン、ノンエッグ・ノンバターです。
使った油脂は菜種油。
そう大好きな「なかしましほ」さんのレシピをアレンジしたものです♪

いい感じに「ほっこり感」が出たので、あとはもう少し味に変化をつけたいかな♪
試作あるのみ・・・です♪


                          060.gif  060.gif  060.gif

a0118856_23115312.jpg


定番カンパーニュ。
はるゆたかブレンド@ホシノ天然酵母

a0118856_2313234.jpg


トマトブレッド
今回は、松の実・チーズの他に、ひよこまめも入れています。
ひよこまめLOVE♪

a0118856_23143837.jpg


チョコとくるみのスコーン
こちらは卵&バターを使っていますが、
バターの量をかなり少なくしているので、カロリーも控えめ(多分・笑)


この3種類のパン、実は先日の和菓子講習の時、リクエストいただいてお持ちしたもの。
お店をしている方へのプレゼントはもぅドキドキ・・・
喜んでいただけて、ほっ~
[PR]
by happyseeds-m | 2009-08-05 23:22 | パン
<< 暑いけど、パン焼いています 自由研究、完了~♪ >>