人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自由研究、完了~♪ 再び・・・ >>

熱い5日間

熱い5日間_a0118856_202185.jpg


我が家、夏休みイベントの1つ、「ヤングアメリカンズ」が終わりました♪



ヤングアメリカンズとは・・・
1962年に創立された音楽集団。
毎年歌とダンスの厳しいオーディションに合格した80名ほどの若者が、
1年かけて、歌・ダンス、そして子供たちと接するために心理学・教育学・教授法などを全寮制で学びます。
そして、世界各国(アメリカ・イギリス・ドイツ・日本)で3日間で子供たちとのミュージカルを作り上げ(アウトリーチ)、ショーを開催します。

昨年に引き続き2回目参加の長男。そしてホームステイ受け入れも2回目です♪

ドキドキしながら顔合わせで発表された我が家にやってくるYA(ヤングアメリカンズ)は・・・
25歳になったばかりの、Vくんでした。

熱い5日間_a0118856_2018142.jpg
熱い5日間_a0118856_20193117.jpg

昨年の経験を生かして、我が家が
事前に用意したのは、メタルラック。
Vくんが好きなものを選べるように色々な食べ物を置いたVくん専用です♪

このラックは大当たり♪♪
彼の食べたいものや、好きなものが
よくわかるので、補充もしやすいし、
何より、彼が気兼ねなく食べられる♪
これからYAホスト予定の方、オススメですよ♪(って、見てないか・笑)





昨年のショーでソロを歌わせてもらった長男。
その楽しさが忘れられなかったようで、今年に入ってから
オーディション用に「ハイスクールミュージカル」の歌を密かに練習していました。
が・・・
残念ながら、今年はソロなし。
あんなにがっくりした姿、最近見たことないかも・・・
でもね、ソロなんていいんです♪あの舞台に立てることがすばらしいのだから♪
(世の中、そんなに甘くないしね、いい経験・笑)

熱い5日間_a0118856_2044065.jpg


素晴らしいショーの後は、YAメンバー達にサインをもらったり、おしゃべりしたり・・・

熱い5日間_a0118856_20475336.jpg


楽しんだのは長男ばかりではありません。
次男は、Vくんにだっこされっぱなし。
お気に入りの「ライオンキング・ハクナマタタ」を一緒に歌ったり、
プライベート英語レッスン受けていました♪

熱い5日間_a0118856_2051288.jpg


見送りの時も、YAメンバーと遊んでもらって・・・

熱い5日間_a0118856_20521015.jpg


熱い5日間_a0118856_20523645.jpg


最初は恥ずかしがっていた、きれいなお姉さんに

熱い5日間_a0118856_20531489.jpg


最後はしっかりだっこされてました(笑)

5日間が終わって、さびしいけれど、母はちょっとほっとしてます(笑)

楽しい思い出をありがとう♪♪
by happyseeds-m | 2009-07-28 20:04 | event
<< 自由研究、完了~♪ 再び・・・ >>