人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BAGEL 名古屋へ伊勢へ~その1~ >>

名古屋へ伊勢へ~その2~

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1104650.jpg


翌朝、6:30のopenとともにラウンジへ♪
たいていラウンジの朝食はコンチネンタルスタイルなのですが、
ここは・・・!

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1113570.jpg


和洋とも種類が沢山♪
さすが、名古屋(だからよね♪違う?)

まだまだ食べたい~♪・・・の子供達を急がせ
大雨の中、タクシー飛ばして近鉄名古屋駅へ





「伊勢神宮」
前回行ったのは、もう20年近く前。
ここ1年ほど、なぜかお伊勢さんに思いを馳せていました。
いとこの結婚式が決まって、私の独断でお伊勢行き決定(笑)


名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_12672.jpg


パワースポットに詳しい知人から事前に色々聞いて、
短い時間に可能な限り回れるルートを考えました。
そんな強行スケジュール、知ってか知らずか姉・姪も参加(笑)

まずは外宮でお祓い。
最近は外宮を回る人が少ないそう(タクシーの運転手さん談)
緑に囲まれ、澄んだ神々しい空気が流れ、
そして神聖なお祓いの儀式・・・
体感しなければわからない空間、沢山深呼吸してきました。

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1422584.jpg


次に向かったのは、「猿田彦神社」
こちらはガイドブックなどには載っていない小さな神社ですが、
物事の始まりを導く神さまが祀ってあり、道をひらいてくださるそうです。
こちらの神社、とてもエネルギーを感じました。
そして主人いちおし・・・「木々の間から妖精が見えた♪」と(本当か?笑)

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1591376.jpg


そして内宮。
ここまで来ると、やはりすごい人・人・人。
本宮までの長い道のり、突風と時々降る雨に少々ぐずりぎみの次男に
飴をちらつかせ、何とか歩ききりました。

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1533458.jpg


歩き疲れた体には、やはりここ♪
(おかげ横丁の本店までもたなかった!)

名古屋へ伊勢へ~その2~_a0118856_1551730.jpg


「これはわんこそばじゃないのよ~」と言いたくなるくらいのがっつきよう(笑)
やっぱりできたては美味しいです♪

伊勢滞在、約4時間。
名古屋に戻り、新幹線の姉達と別れ、
我が家は車で東京へ・・・
慌ただしい1泊2日、でも内容は濃~い&充実した旅でした♪
by happyseeds-m | 2009-03-28 01:15 | 旅行
<< BAGEL 名古屋へ伊勢へ~その1~ >>