<< ごぶさたしています・・・ Boston & NYC ~ブ... >>

運動会

今日は小学校の運動会でした。

a0118856_20304640.jpg


毎年代わり映えのないお弁当ですが・・・
今年は春開催なので、栗ごはんの代わりにお赤飯。
「とにかくから揚げを沢山入れて!」のリクエストだったので、
鶏肉700g揚げました。
部活帰りの長男も加えての昼食。
あっと言う間に完食。
(画像以外にもう1つお弁当箱追加してます。)

来年は鶏肉1㎏は決まりのようです・・・

デザートは、次男からのリクエストで、オレンジゼリー。
ちょっと暑くなると食べたくなる定番ゼリー。

私にとっては物心ついた頃から食べている「ママレシピ」
と言っても、ママは料理の自由人だから、ちゃんとしたレシピがなく、
ママの味を元に私がレシピ作成(笑)

簡単で、材料もシンプル。
それが長く作り続けている理由かな。

[PR]
by happyseeds-m | 2012-05-26 20:46 | 料理
<< ごぶさたしています・・・ Boston & NYC ~ブ... >>