人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相変わらずパン焼いています あけましておめでとうございます。 >>

2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~

年を越してしまいましたが・・・ハワイの続きを038.gif

2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~_a0118856_15131350.jpg


早朝車を飛ばして、KCCマーケットにも行きました♪
2年前より混雑しているような、しかもツアーバッチをつけた日本人多し!
人をかき分けて、買って&食べて楽しみました。
でも、あまりの行列にジンジャーエールは断念(飲みたかったな)


今回、我が家の「ハワイの足」は、レンタカー会社さんの手違いで・・・
2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~_a0118856_1516201.jpg


なんと「オープンカー」♪
ハワイの風が気持ちよかった~(荷物が全然積めなくて帰りは大変だったけど・笑)


058.gif 058.gif 058.gif

コンドミで、のんびり過ごした今回の、誤算は
「長男がいないと次男の遊び相手がいない」と言うこと。
長男不在の初めの1週間、プールサイドでのんびりしたくても
「遊んで~」の声がかかると行かざるを得ない(笑)
母は、せっかくならと
全く泳ぐ様子のない次男のスパルタ特訓→次男嫌がる→気まずい雰囲気
長男存在のありがたさを実感!
特訓がよほど嫌だったのか?積極的に遊び相手を探す次男


2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~_a0118856_15295460.jpg


一番仲良く遊んでいたアメリカ人の女の子♪
それにしても、頭の大きさ違いすぎ(笑)


2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~_a0118856_1531294.jpg


長男は、キャンプを終えてちょっと変わりました。
以前は、日本人を見つけて友達になっていたのに
今回はアメリカ本土から来た数人のグループに交じって
日没ぎりぎりまで遊んでいました(驚)

2011・夏・ハワイ5~住むように過ごすハワイその2~_a0118856_1533193.jpg


遠くの砂浜で、暑さに耐えかねてバスタオルをかぶり、見守る私。
その横で、日焼けを楽しむグラマラスなマダム2人の会話。
「子供たち、友達ができたみたいよ。」
「どこから来たの?」
「東京ですって。ピンポンやってるらしいわよ。」
「中国人?」
「多分日本人だと思うわ・・・。」
それ、うちの息子です。
と答えたくても、バスタオルをかぶった貧相な外見と、乏しい英語力・・・
やめておきました~(笑)

子供の順応力はすごいな~

by happyseeds-m | 2012-01-20 15:11 | 旅行
<< 相変わらずパン焼いています あけましておめでとうございます。 >>