人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011・夏・ハワイ3~haw... 2011・夏・ハワイ1~初めて... >>

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~_a0118856_955949.jpg


子連れハワイ4回目・・・
ここ最近は、中心地から少し離れた
コオリナのコンドミニアムで過ごすしています。


その理由は・・・

・キッチンがついている♪
滞在中、すべてハワイのお食事にするのは、かなりきつい・・・
それがハワイ行きを遠ざける理由でしたが、自炊できる環境を作ると
何日でも滞在できます(笑)
朝食は、おにぎりとお味噌汁。
日本から持って行った、「しそわかめ」と「しゃけフレーク」が大活躍♪
昼食、夕食はその時々に応じて作ったり、外食したり・・・
プールや海から上がって食べるそうめんは、とっても美味しいです♪

「旅行に行ってまでごはん作りたくな~い。」と思いきや、エメラルドグリーンに輝く海を
眺めながらキッチンに立つのは本当に楽しい♪

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~_a0118856_962988.jpg

まだ使ったことのないバーベキューコーナー。
次回は使ってみたいな♪

・お洗濯したい放題
部屋の中に洗濯&乾燥機があるので、汗をかいたら、水着を着たら即お洗濯!
長期滞在でも、必要最低限の衣類で済みます♪
しかも最終日ぎりぎりまでお洗濯しているので、帰国後、洗濯地獄?に追われることなし♪

・誘惑が少ない(笑)
ワイキキから少し離れているので、アラモアナに行く回数が減ります。
海やプールでのんびり過ごして、お部屋でくつろぐ・・・
そして近場へお食事&ショッピング♪
住んでいるような毎日です。

塾の夏期講習をお休みしてハワイに来た長男は、海へ行く前にちょっと勉強を。
次男も強制的に座らされて公文のプリント少々。
さっさと終わらせて、お兄ちゃんを待つ間は、ホテルのアクティビティに参加したり、
ベランダでシャボン玉。

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~_a0118856_937637.jpg


そして、

2011・夏・ハワイ2~住むように過ごすハワイ~_a0118856_981614.jpg


毎日表情を変える、部屋の窓一面のサンセット。

もう何もいらない(と言っても、お買いものしたけど・笑)
by happyseeds-m | 2011-09-24 09:57
<< 2011・夏・ハワイ3~haw... 2011・夏・ハワイ1~初めて... >>