人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011・夏・ハワイ2~住むよ... お月見 >>

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~_a0118856_183336.jpg



今夏のハワイ旅行では、長男に何か特別な経験をさせたいを考えていた私たち。
1週間のYMCAのサマーキャンプを見つけたので、参加させることに。

ただひとつ問題が・・・
キャンプ開始日に家族全員がハワイに行くことができず、チケットもとれない。
途中参加はなじみにくく、お勧めしないとのこと。
と、いうことで一足先に長男ひとりでハワイに行くことに決定。
現地のコーディネーターを依頼し、ホノルル空港からキャンプ場までの案内を確保。
ホノルル空港の建物図を見ながら、順路シュミレーション、そして入国審査の練習をして
いざ、ひとり旅!!




翌日ハワイに向かった残りの3人は、長男に会うまでの1週間、「どうしてるかな~」
「弱音はいてないかな~」とドキドキしながらすごしていました。

そしてキャンプ最終日。
人里離れたキャンプ場まで迎えに行ってきました。

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~_a0118856_15375874.jpg


お兄ちゃんをびっくりさせようと、
途中のパーティグッズショップで購入したお面をかぶって
次男準備万端。


2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~_a0118856_15382963.jpg


広大な敷地を持つキャンプ場。

2011・夏・ハワイ1~初めてのひとりハワイ~_a0118856_15454723.jpg


1週間、日本人は自分だけと言う環境でのグループ生活。
多国籍の人・文化に触れて、ちょっとだけたくましくなった様子。

特に仲良くなったのは、エチオピアの少年。
ここに来なければ、出会うことのできない貴重な経験だったね。

ややもすると、とってもちっちゃな事にとらわれて、身動きが取れなくなる思春期。
(大人にもありますが・笑)
色々な価値観・生活習慣を見て、視野が広がるといいね。

by happyseeds-m | 2011-09-20 17:52 | 旅行
<< 2011・夏・ハワイ2~住むよ... お月見 >>